※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
家事・料理

今夜はおうどんです!夜勤で出かけた旦那が、出勤前にごはん洗っておいて…

今夜はおうどんです!

夜勤で出かけた旦那が、出勤前にごはん洗っておいてくれたみたいで。。
でも元々おうどんの予定だったのでごはん炊かなくていいんです😂笑

今日の日中に洗っておいて、スイッチはまだ入れてません!
朝炊けるようにタイマーして、朝ごはんで食べて問題ないですよね?!
浸かり過ぎですかね?
あんまり浸けておくことないのでどうだろうと思いまして、、


大丈夫なら、2歳になる子供と一緒に明日の朝ごはんで食べたいです😂😂

コメント

m@

ごはん洗う、より
お米洗う、
ですよね!失礼しました😅

🐰

我が家はいつも21時頃お米研いで、朝6時に炊けるように設定してますがなんの問題もないですよ🙋‍♀️
気になるなら、早めに炊いちゃって保温じゃダメですか?

ショーコラ

浸水させてますか??
それなら一旦ザルにあげて、蓋つきのタッパーに入れて冷蔵庫保存なら大丈夫だと思います。

deleted user

気になりません!
私もそれくらい浸けとくときあります(お米洗ったけど冷凍のごはん使ったから明日炊こう、とか)😅

リツカ

寒いですし1日くらいなら全然大丈夫です🙆‍♀️

ムーミン

私も気になりません!保温で置いておく方が固くなったり臭いが出てきたりするイメージです💦我が家の炊飯器が安いからかもですが😅
旦那さん、頼んだわけでもないのに出勤前にお米といでおいてくれるなんて優しいですね✨

みー

今のうちに炊いといて冷凍したらどうですか?

ハゲッピー

私は毎日旦那のお弁当用に
夜8時半くらいから
朝6時にお米ができるようにセットしてるので大丈夫ですよ😉😉

にゃんぴー

私いつも早いときは夕飯作るときの夕方にセットして朝の6:00or6:30炊き上がりにしてます🙆特に問題ないですよ☆

m@

皆さんありがとうございます!!


どうしようかなーと思いましたが
明日の朝炊けるようにして、朝ごはんで食べたいと思います(^^)

炊くだけ炊いて冷凍もアリですよね✨
ありがとうございました!!