※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲まない。食べる量も少ない。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

完ミ育児です。5ヶ月半の子供がミルクを飲んでくれません。
新生児の頃から飲む量は少なかったですが、最近極端に飲まなくなりました。
離乳食は始まってますがまだまだ食べる量も少ないので飲んで欲しいのですが。。
特に昼間は1回に60飲むか飲まないかで寝る前は100くらいです。ウンチは毎日出てるし特に機嫌が悪いわけでもなく。他の子はこの頃だと1回に200は飲むそうで…どうしたらミルクを飲んでくれるようになりますか?

コメント

1回でどれぐらい飲めるかより、1日でトータルどれぐらい飲んでいるかが重要になります!夜中も含め、一日にトータルどのぐらい飲めていますか?その量によっては問題ないこともあります(^^)

うちもそうでした!新生児の頃からちょこちょこ飲みで、離乳食始めてからは1日に400〜500しか飲まず、水分大丈夫かなあと心配でした😩ストローも出来始めたのは10ヶ月になってからです💦
保健師さんにも相談しましたが、おしっことうんちが出てれば大丈夫。離乳食の食べられるものが増えてきたらスープとか水分多めにあげてねって言われました☺️
今では寝る前に150しか飲みません😅