※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

妊婦健診の頻度について教えてください。1人目の時よりも多いと思いますが、参考までに教えてください。来週から総合病院へ転院します。

双子を妊娠されたママさんに質問です。

妊婦健診の頻度は何週ごとでしたか?
1人目の時(単児)だと初期と後期は2週間に1回、中期は4週間に1回でしたがそれよりも多いですよね?

病院やその時の母体状況にもよると思いますが参考までに教えてください。
来週から出産予定の総合病院へ転院します!

コメント

まりか

初めは2週間に1回でした😊
あたしは出血したので1週間に1回でしたが。20週超えると1週間に1回②なります😅一卵性と二卵性で違いますが。

さくらんぼママ

明日で19週にはいります。
二卵性の双子妊娠中です。

5ヶ月までは2週に1回
5ヶ月に入ってはじめは念のため3週間後に、その後順調なので今回初めて4週間後になりました。
気になることがあればその都度受診するよう言われてます。

私も双子だと2週間毎に健診があると噂で聞いてたのですが…二卵性で順調だからかな?

うに

私は初期から1ヶ月に1回でした😓
24週から2週間に1回の
検診に変わると言われました☺️
私の場合は赤ちゃんも元気だし
4週間後でいいけど
張ったり、変わったことがあったら
待たずにすぐ検診来てねと言われています☺️

はる

順調なら普通ですよ!
そこまで何もなく順調な人の方が少ないから多くなるんだと思います👍

ゆん

私は、2週間に1回でしたが
後期の28週~は1週間に1回
でした!
今は入院しちゃいましたが。(>_<)
双子でも病院によって
違いがあると思いますが
参考になればと思います!(>_<)

deleted user

二卵性で2週に一回、途中から一週間毎でした!