※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

アパートの玄関前に嘔吐物のようなものがあり、管理会社に連絡するべきか悩んでいます。シミは残っており、息子が踏んでしまうため心配です。管理会社に消毒や掃除を依頼した方が良いでしょうか。

年末に玄関前に嘔吐物?何かの汁?(豚汁のような?)ものがありました。アパート住みです。

嘔吐物のようなニオイはなく、無臭でした。何なのかは謎です。
前の日の夜はなくて、翌日の朝10時頃発見して、私がギャーギャー騒いでいたら、旦那が無言で掃除しました。
素手でスポンジでやったし、その使った風呂桶をお風呂場か洗面所で洗ったのが気になりますが…
私はそのあとアルコール除菌をその部分に撒きまくりました。

今はもうないですし2ヶ月以上経ちましたが、コンクリートにシミは残ってます。
皆さんなら、管理会社とかに連絡しますか?旦那さんとかに処理してもらいますか?

その日管理会社は休みでしたが、翌日でもなんで電話しなかったんだろうと何故か今更ものすごく後悔しています…

そしてそのシミはもう消えそうにないです…
モヤモヤするけど、そこは絶対通らなきゃ外に出られない場所なので、私は避けてますが息子はガッツリ踏んでしまいます(;_;)

今からでも管理会社に言って消毒?掃除?してもらった方が良いですかね…
なんでだか、自分を責めてしまいます…

コメント

( ˙o˙ )

年末なら、大掃除がてらゴミを出した時の生ゴミの汁かもしれないですし、正体が分からないですが、もう2ヶ月以上経ってるなら私は連絡しないです😅

自分がこぼして、そのままにしてたものがシミになってるとかなら分かりますが、自分がしたわけでもないことを責めてしまう必要もないと思います!アパートなんてそんなものだと思います😓

• まるこ

まるこ

なるほどです、生ゴミとかかもしれないですね。
    ありがとうございますm(_ _)m何故か、自分を責めてしまって💦
    ちなみに先週、その近くに血?のような3cmほどの薄茶色のものが落ちていて、それも気になっていて…
    それと2つまとめて言おうか?なんて考えたり…
    でも確かに、所詮アパートですもんね💦

妊娠中で、もともと強迫性障害っぽいのも抱えていて、そのせいで過度に気にしちゃうのかもしれません😭

• 3月14日
かんかんママ

野良猫が吐いたとかじゃないですか?
染みはアルコール除菌を撒いたのが染みになったのだと思いますが…

• まるこ

まるこ

なるほど…猫かもしれないですね。
    調べてみたら(汚かったですが)似てました。
    でも周辺で野良猫見たことはないんですがね💦
    シミはアルコール除菌のせいですかね😧
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日

ネコゲロ説です!やつらはよく吐きます

• まるこ

まるこ

まじですか💦人間のものとは何だか違う気がしました。人間の嘔吐物って色んなものが混じってムラがあるかんじですが、全体的に黄土色でドロッとしたかんじでした。
    黄土色で臭いはなかったんですが、猫説ありますかね?🤔今更ですがそこから病気とか貰いませんかね?😭

• 3月14日