※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のクマさん
妊娠・出産

脱出胚盤胞移植後、陽性反応が出て不安。経験者のアドバイスを求めています。

脱出胚盤胞を移植しました。
BT6〜7までドゥーテストにて陰性
BT8の早朝から、うっすら線
BT9で仕事の都合で1日早い判定日 hcg85.1
との事で、先生が難しい顔をされてました💦
BT10 今日も朝から検査したら、BT8より気持ち濃ゆい線
このまま化学流産になるのか、子宮外なのか、毎日気が気でなくて😭
このような、状態で無事ご出産された方、また経験談がありましたら教えてください😭
写真はBT8の朝突然現れた陽性の時【一番上】
【真ん中】BT10 夜中1時に気になりやってしまった
【下】これまた、やっても変わらないのにしてしまったBT10のお昼
のフライングです。
よろしくお願いします。

コメント

nabeco

私もBT6からフライングしてました😅
私の場合は移植時にhcgを打っていたので残りの影響もあったと思いますが、BT6から反応はしていました。
ただ、BT10の写真を自分のと見比べてみましたが同じような感じでしたよ😊
今のところは週数通りに成長してくれています。
私も馬鹿みたいに毎日何度も検査していたのでお気持ちわかります💦
ちなみにBT16まで検査していましたが逆に不安になったのでそこで辞めました😂

• 森のクマさん

森のクマさん

早速お返事ありがとうございます😭
    私はhcgを打たずにでしたので、BT6からフライングしてましたが、心の線ほど⁉️むしろ、私が線を目で作ってるのかレベルの線がうっすら?むしろ無いくらいでした😭
    判定日前日諦めと、前向きにリセットするために、諦めモードで検査したところまさかの陽性で大泣き😭
    しかしながら、先生の厳しい顔を見て色々さとりまた、検索の嵐でした💦
    もし、良ければ、判定の時のhcgとd10の時の検査薬画像ありましたらお願いしてもいいですか⁉️😭
    ご丁寧に回答していただき、心から感謝です😭‼️

• 3月14日
  • nabeco

nabeco

うちのクリニックでは尿検査だけで血中hcgは測ってないんです💦
    最初はえーーー!と思いましたが、むしろその方が数値に捉われずに済んで良かったかもです🙌
    心の目、凄くわかりますよ🤣
    私は体外受精3回目でしたが、その前の2回は化学流産でした。
    その時初めて見えた線は恐らく心の目です(笑)
    もちろん分解もしました🤣🤣
    もう病んでますよね😭

写真ですが、BT6〜BT15まで一挙大公開のしか残っていなくてお恥ずかしいですが載せておきますね😅
    最初の方はもう乾いてて薄くなってますが…。

• 3月14日
  • 森のクマさん

森のクマさん

本当に本当に本当、丁寧にそして、分かりやすくありがとうございます😭‼️
    本当この判定がハッキリするまでの私の感情はジェットコースターの感じで🎢浮き沈みがやばいです🤣
    本当に病みまくりますね💦(笑)
    画像本当に参考にもなりますし、心の支えになりました‼️
    今はとにかく朝イチ尿に線が濃くなるように念じながら、検査をやっていく日々です(笑)
    化学流産ご経験との事ですが、心中お察しします😭
    その時は線も薄くなりなくなったのですか⁉️本当に勇気出して質問して良かったです😭ステキな分かりやすいかいとうありか゛とう
    こ゛さ゛います!

• 3月14日
  • nabeco

nabeco

いえいえ、少しでもお役に立てたなら良かったです😌
    私も不安な時はここで質問して沢山の方に励ましてもらえてようやく今に至ります✨
    皆さん親身になって回答してくださいますので気にせず質問したら良いと思いますよ❣️

ちなみにBT13〜14くらいにはドゥテストの判定線が終了線よりも濃くなるというのがネット情報でした。
    そうでなければ流産してしまう可能性が高いと。。
    なのでそれを見届けるまでは❗️と思ってやっていました😅
    やっとBT15で少し逆転現象は起こったものの、ネットの写真とは明らかに違って薄かったです😥
    それで不安になりやめました…

そして私は何故だか朝一の尿より朝ニの尿の方が濃く出ることがありました💦
    よくわからないですよね。。。

化学流産の時は薄々のまま全然濃くなりませんでした。
    なので、少しずつでも濃くなっていれば着床が進行していると思います😊
    あとは卵ちゃんの生命力ですね🥚💕

長々と語ってしまいすみません😂
    良い結果になりますように祈ってます😌💕

• 3月14日
  • 森のクマさん

森のクマさん

本当に本当にありがとうございます😭!共感してくれ、色々詳しく教えていただきものすごい、救われました😭❤️
    まだまだ分かりませんが、BT13から14それから先も、しっかり見届けようと思ってます!本当たくさんの貴重な経験を元にたくさんの事を教えていただきありがとうございました😭❤️
    また、どんな結果であれ、こちらで報告させていただきますね😭❤️

• 3月14日
  • nabeco

nabeco

検査薬を続けるのは精神衛生上お勧めしませんが(私の経験として😅)、卵ちゃんの生命力を信じて頑張ってくださいね❣️
    次の検診で先生から良いお話が聞けますように😌💕

• 3月14日
  • 森のクマさん

森のクマさん

本当に親身にありがとうございました😭❤️

• 3月14日
  • 森のクマさん

森のクマさん

お久しぶりです☺️‼️あれから、1週間経ち、検査薬が昨日逆転したのを見届けて、今日見れるとこ思ってなかった胎嚢確認が無事出来ました😭‼️
    クリニックまでの、今日までの日々が長かったですが、本当に嬉しかったです😭‼️
    あとは、心拍確認です☺️
    あの時、質問に答えていただき本当にありがとうございました😭‼️
    おかげさまで今日までなんとか気持ちを乗り越えれる事が出来ました😭‼️

• 3月18日
  • nabeco

nabeco

こんばんは😊
    ご丁寧にご報告ありがとうございます✨
    そしてそしておめでとうございます🎉💕
    来週には胎芽が見えてもしかしたら心拍も確認できるかもしれませんね🥰
    順調にいきますように😌💕

• 3月18日

退会ユーザー

クマさんその後妊娠されていましたか?わたしもbt6で陰性で最後のチャレンジなので気が気じゃなくて

• 4月27日