※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウラヌス
子育て・グッズ

娘が寝返りをまだできず、うつ伏せが苦手。保育園で指摘されて練習を勧められた。他のお子さんはどのくらいで寝返りできたか、同じように練習したか。

もうすぐ8ヶ月になる娘を育ててます。今日、4月から入園する保育園で健診があったので行って来ました。うちの娘はうつ伏せが嫌いで、寝返りをまだしません。その事を強く指摘され、練習するように言われました。娘はうつ伏せにすると泣いてしまい、かわいそうですぐに起こしてしまいます。甘やかし過ぎでしょうか😣みなさんのお子さんはどのくらいで寝返りしましたか?また、同じようにできないお子さんは練習しましたか?
ちなみに娘は9㎏近くあり大きめです。

コメント

たろ

うつ伏せが嫌いな子もいるので別に構わないと思います。
うちも寝返りは8ヶ月手前までしませんでした。確かちょうど一年前です。体重も同じく9キロ手前でした。
知り合いの子も似たような月齢で結局一歳手前までうつ伏せ大嫌いでしたが、今は元気に歩いてますよ。
私なら小児科に行ったときに愚痴がてら相談しますね。
しなきゃいけないものなのか…とか、そこまで言うほどやらなきゃいけないのか…とか。
小児科医に言われれば、発達の専門でもあるのでどちらの方向であっても踏ん切り付きませんか?
ご参考になれば幸いです。

しろくま

息子は3ヶ月半に寝返りしました。
うつ伏せが嫌いなら、出来るのにしないだけかもしれません!
中にはそういう子もいるみたいですよ( ・ᴗ・ )