※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

二人目の妊活中で、友人からの出産報告に落ち込んでいます。温かい言葉をください。

二人目妊活中です!
今朝ショーツにつくほどの生理が来ていたので昼間からビールに柿ピーです!!!!!
昨日複数の友人から二人目三人目のお知らせを受けたので心が折れそうです🤣
誰か温かいお言葉お願いします!!!!

コメント

Lu

素晴らしいリフレッシュ方法ですね🙌
妊活中はリセットするたびにただただしょんぼりしてました😞

それよりもめぐたサンのように「お酒飲んじゃえ🎵」とリフレッシュする方がよいと思います☺️
きっと側でベビーちゃんが見てると思いますよ🌼必ず来てくれます😊

• きのこ

きのこ

なんだか張り詰めていたものがプツンと切れた感じで涙がバーーッと出ました😭
    娘もお姉ちゃんにしてあげないと、他のママと二人目育児はどうだこうだお話ししてみたい、なんか焦ってしまったここ数ヶ月でした。

基礎体温も毎日付けて、頑張りすぎたかもしれませんが、きっとみんな同じ気持ちなんですよね。
    来月も頑張ります。。。1ヶ月長いなぁ…。

• 3月14日
  • Lu

Lu

私は毎月毎月病院通って頑張って、リセットして、周りの人の報告に笑顔で祝福できなくて、そんな自分が嫌になって…って落ち込んでました😢

女性の体は冷えやすいといわれるので、首とつく場所を温めたらよいと聞きます😌(首、手首、足首)
    体も整うし心も少しは温かくなるとおもうので自分を労ると思ってぜひやってみてください🙌

• 3月14日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    着込んだり湯たんぽしたり長湯したりしていたのですが基礎体温が低く、低温期は36.2、高温期でも36.6とかです😰これから暖かくなるので少し上がって欲しいです。。

• 3月15日
にゃあ

私も二人目妊活中ですが、現在生理真っ只中です😢私も生理が来たときはやけくそになりながらお菓子やアイスを食べまくっています🤣
周りも二人目妊娠中な友達が多いので焦っています😭焦っても仕方がないとは分かっているものの、焦りや不安になりますよね😖💦
お互いに次こそは妊娠しますように🥰

• きのこ

きのこ

娘が2歳になるまで本当に育児が辛くて夫とも不仲で二人目とか無理…と現実から逃げていたのですが、2歳になると不思議とお利口さんになってきて、妊活始めたらこの通りです😢
    今日は娘と一緒にクッキー作ってむさぼり食べました笑
    私が泣くとどうしたの?と娘が心配してくれます。情けないです。焦ってはダメ、ストレスがダメだとはわかっているのですが…💦
    温かい言葉、ありがとうございます😊

• 3月15日
ママリ

私も2人目妊活中、もうすぐ1年になります。そして今は陰性決定、生理待ちです😢
私もやけくそでお菓子食べまくってます💦

2人目不妊のつらさもまた辛いですよね…💧支援センターで子どもと赤ちゃん連れてくる人が目について仕方ありません🥵

• きのこ

きのこ

私は先月化学流産で。重い生理と戦いました。。今回は絶妙なタイミングで仲良しできたのに超予定通りの生理がきました!
    そうなんです。児童館でお腹大きい1歳くらいの子連れたママさん見ると、私は何してたんだ…と辛くなります😭
    後から同じ志望校にした友達が合格して私は落ちる感じです笑

• 3月15日
あんこ

私も2人目なかなか出来ず、今生理中です。1人目も同じ月齢女の子です!

まわりは2人目出来たり、出産してたりしてて焦りますよね。こんなに出来ないものかと…兄弟作ってあげれるかなと心配になります。
頑張るしかないですよね!お互い赤ちゃん来てくれると信じて頑張りましょう!

• きのこ

きのこ

同じ月齢だなんて嬉しすぎます!
    もう3学年差むりかなぁ…タイムリミットが😢
    1歳の子を連れてるのに二人目いるママさんがいたりするので室内で遊びたくなくなってきます。
    卑屈になる自分がいて…😭
    産後早くから妊活するほどメンタルが強くなくて。。
    タイミングばっちりなのに出来ないのは本当体の問題かなぁ。
    ありがとうございます😊

• 3月15日
あんず

私も2人目希望です!
今日生理予定日で、今にも生理きそうな腹痛ありです😂なのでホワイトデーで職場からもらったクッキーやけ食いです🤣周りの妊娠、出産報告嬉しいけど喜びきれないですよね。
来月も頑張りたいけど、また一か月長いですよね💦
お互い早く授かれますように!!

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!私も娘と一緒に作ったクッキーむさぼり食べました笑
    私なんて専業主婦なんで、本当に余裕で妊活できるはずなのに…
    情けないです。。
    生理終わったら体と心の健康づくりしないと😭あっという間に排卵期がきてしまう💦チャンスは少ないけど、また来月までが長い💦

• 3月15日
ヌーピー

2人目妊活中です!
私の周りも2人目出産した友達2人に、今2人目妊娠中の友達1人がいて、この友達みんなで会う時がしんどいです😭2人目話に入っていけないと感じです😞

• きのこ

きのこ

気を使われるのも嫌だし、かと言って自分は偉そうなこと言えないし、友達の妊娠出産は喜ばしいけど…複雑なんですよね😭
    赤の他人の二人目を見ると悲しくなるし。
    今日子供が遊ぶ広場でもうモヤモヤしてダメでした😢。。悲しい。。

• 3月16日