※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

今日、授乳後寝かしつけたのに明け方旦那が起きてきて、扉を閉める音が…

今日、授乳後寝かしつけたのに明け方旦那が
起きてきて、扉を閉める音がうるさく、
今寝たとこなのに、
起こすなら寝かしつけして!って怒鳴りました。
こっちも気をつけてるし不満はあるのに
言いたいことばっか言うなと言われたので
不満は言わないとわからない、と言いました。
なら言うけど、昼間いつでも寝れるんだから
いいんじゃないの?仕事なのに、寝かしつけも
しろってことなの?最低だな。
と言われました。

みなさんストレス発散どうしてますか?
旦那さんはわかってくれますか?
言い返せず泣いてるうちに旦那出勤してしまいました。
謝らないといけないですかね。
疲れました。

コメント

まる

男ってほんと昼間いつでも寝れるとか言いますよね。
わたしの旦那も寝てるのに気にせず物音立てるから怒りました。
自分が寝てる時にドタバタされたら嫌だろうがって😠
仕事なのにってなに?こっちは24時間育児してるんだけど?じゃあお前24時間働けよともいったことあります…笑笑

• まい

まい

寝てるとこ起こされるとほんとイライラしちゃって。お互いに大変なのに育児の大変さって伝わりにくいですね( ; ; )

• 3月14日
  • まる

まる

1日子供といないとわからないですよねー…笑
    こっちなんか忍び足で歩いてるレベルだっていうのに😭

せっかく寝かしつけたのに!!って思います。
    一回寝かしつけ体験させたら大変だったのわかったのか、静かになりました笑笑

• 3月14日
  • まい

まい

はじめて旦那に抱っこ紐をお願いした時、こんなに重いの知らなかった…といっていました。たしかに一度寝かしつけもやってもらおうかと思います!

• 3月15日
あんかん

わかりますー😭
うちも物音うるさ過ぎてほんとイライラします😡
向こうは気にしない音とかでもすごく気になったりしますよね!
うちはキレられてもムカつくだけなので言い方気をつけて伝えてます!
例えば「扉静かに閉めてくれない?せっかく寝たとこなのに起こされたら赤ちゃんかわいそう💦パパよろしく👨」など。
なんでこっちが気使わないといけないのと腹たちますが、ケンカする方がめんどくさいので🤣
まっ効果はあったりなかったり…
ストレス発散は美味しいもの自分だけ食べたり、旦那の金で内緒で物買ったりしてます笑

慣れない育児疲れますよね😖
少しは物事考えて行動してくれると助かるんですけどね〜

• まい

まい

疲れてしまって、言い方がよくなかったかもしれないですね。普段は怒鳴ったりしないようにしてるんですが、やっちゃいました( i _ i )ほんと気を使いますよね…私も美味しいものでも食べます( i _ i )ありがとうございました。

• 3月14日
momo

残念だけど育児、家事の大変さを理解してくれる男は少ないと思います😭
私も何度、休みなしで家事育児してるんですけど。って言ったことか…
それに対する旦那の答えは、俺の休みは俺の休み。じゃあ仕事替わるか?って😩
寝かしつけ上手くいかなかったり、寝不足だとイライラしますよね。
優しい言葉を掛けてくれればいいけど、なかなかそんな優秀な旦那さんは少ないと思います。今はガルガル期もあると思うので💦
私はいつも実母に話を聞いてもらってました!いっぱいいっぱいの時は実家帰りました!

• まい

まい

イライラしちゃいます( i _ i )仕事替わるか?ってかわれるならかわって大変さ理解してほしいところですね😭コメントありがとうございました!

• 3月15日
ゆき

昼間いつでも寝れるって言いますよね〜〜😤
いつでも寝れる訳ねーって、毎回反論しますけど分かって貰えませんでした😅

今でも子供が体調不良で仕事休まなくちゃいけない時でも、ズル休みって言われます😤
冗談にしても、ムカつきます😤

もうね、言っても分からないバカ夫には言うだけ損です。
シカトです。
謝る必要も無いです。
それに涙ももったいないから、旦那のために泣くのもやめましょ🍀

子供2人育てて思いますが、赤ちゃんもうるさいのに慣れると周りがどんなにうるさくても起きなくなりますよ!

うちはパパも気を使わないし、お姉ちゃんはマシンガントークがら止まらないのですが、物音で起きたのは最初くらいでした😆
それ以後は掃除機かけても起きなくなりましたよ😅

• まい

まい

なるほどです〜神経質になりすぎずに過ごそうと思います😔💓コメントありがとうございます!

• 3月15日
ななみ

私の友達は24時間家事育児してるより決まった時間に休憩取れて帰ってきたら何もしなくていいんなら仕事してる方が楽だわ。
私が仕事して稼いでくるから家にいれば?って行ったことあるらしいです🤣

• まい

まい

思います、いっそ仕事のほうがいいって😔可愛いから離れたくはないですけど、大変ですよね!

• 3月15日
パパン

まだ1ヶ月のお子さんじゃ、mさんも寝不足でストレス溜まってる時ですよね( ; ; )
うちも似たようなことがあり、旦那が携帯の眩しいライトを照らしながら部屋に入ってきて子供が起きたことがあり、『ライト禁止!』と言いました!
そしたらスネて『もう別の部屋で寝る!』と言って子供とは一緒の部屋で寝なくなりました。
私としては夜中こんなに起こされて大変なんだぞ!と知って欲しかったのに残念です。
けど、今はダブルベッドに息子と2人で広々と寝れているので別部屋で良かったと思っています。
旦那のうるさいイビキも聞かなくて済むし!!笑

てか、最低なのあんただし!!
昼間いつでも寝れるなら休みの日昼寝してみろや!って話ですね!!💢
そんなこと言われたら私も泣きたくなります😭😭😭
謝らなくてもいいと思いますが話し合いはした方がいいと思いますよ!

• まい

まい

話し合って、わたしも別部屋で寝る、夜中は極力静かにということで落ち着きました😔似たようなことがあっても頑張ってるままさんがたくさんいることがわかって、なんとか頑張れそうです、回答ありがとうございました♡

• 3月15日
  • パパン

パパン

話し合いお疲れ様でした(^^)
    これからも色々な壁にぶつかると思いますがお互い子育て頑張りましょう!
    また大変な時はままりで発散してください!

• 3月15日