※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
家族・旦那

友達にも親にもあまり言えないので言わせてください。旦那、モラハラ気…

友達にも親にもあまり言えないので言わせてください。
旦那、モラハラ気味で本当イライラする!!
こどもが泣いているとでてきて、なんで泣いてるんだ、と。
大した理由じゃなくてもギャン泣きする時あるじゃないですか?
(パンそのままの大きさでたべたいのに私がちぎったとか、、)それでも何をしたんだと威圧感凄いです、、

あと自分の方が子育てとかしつけわかってる的な感じで上から言われたり!

りくつはわかっていても毎日子育てしてたらできない日もありますよね?それをその都度ねちねちいってきます!

ウザスギる、、

旦那の父親は俺様的な亭主関白で、母親はなんでもしてあげる感じなんですが、それを見てきた旦那はお父さんみたいにはなりたくない、反面教師だといっていたのに、ちかづいてますよー!!
←この言葉が旦那には一番効くと思いますがそれはさすがに言ったらだめと思いぐっととめています

コメント

いや、お父さんに似てきたね 行動と言動がと言って自覚させるべきですよ😱

• ふくちゃん

ふくちゃん

やはり言うべきですかね?旦那プライドは高く、喧嘩とかしてもぜったい折れないんですよ、、そのくせ嫉妬深く、少しこわいです、、
    お父さんみたいだよーて言える時いってみます!

• 3月14日
しーちゃん

うちの旦那に少し似てるなと思いました😅
うちの旦那は威圧的な感じではないのですが、子供が泣いたり泣き止まない時とか○○なんじゃないの?とか自分の方がわかってる的な感じで言ってきます😅
ミルク飲んでた時は、泣くとすぐお腹空いたんじゃないの⁉️とかミルク足りないんじゃないの⁉️とか言ってきてそれだけが理由じゃないときが多いのにいちいち口出してきたりでイラっとしてました😅
うちもわたしのやる事なす事にいちいち口出してきて指摘してくるので子供が生まれてからイラっとすることが多くなりました😅

• ふくちゃん

ふくちゃん

今日も、ネットで買い物したこどものものに文句をいわれました、、これいくらしたの?!買う必要ある?と。

私はポイントで買ったのですが、それでもだめみたいです、、
    私も働いているのに!

なんでもだんなに聞かないと買っちゃいけないんですかね?!すごい監視されていて嫌気がさします!!本読めとか強制もすごいし

• 4月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちも似てる感じです。
    うちはよくわからないお店で買うのが嫌みたいでこないだも化粧品を買いたくて通販でしか売ってなくて色味がわからないから無料サンプルを頼んだのですがそれが気に食わなかったらしく機嫌が悪くなって数日口聞かなくなりたした。
    あとで理由をきいたら名の知れた会社とかなら安心だけどよくわからない会社に個人情報を知られたくないらしくて💦
    名の知れてるお店だったんですけどね💦
    楽天とかだって同じだと思うんですけどね。
    頼んだりするときはあらかじめ相談してほしいって言われふくちゃんさん同様、いちいち買ってもいいか聞かないとダメなのかって感じでした😅
    買い物も自由にできないのかと思うとほんと息が詰まります😅
    気を使いながら生活しなきゃいけないしそこまでして夫婦生活続けるの辛いですよね😵

• 4月22日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

えー数日ですか!すごいですねー

それうちの旦那も同じです!こどもちゃれんじとか1度お試し頼むとずっとサンプル?届くのとか嫌みたいで早く届かないようにしろとか言われます、、

アンケートに答えて○○もらえる!みたいなのも住所がしられるからやめろと、

リアルに離婚の文字が頭によぎります、、
    が、こどもがいるし、とも思います。

旦那にはむかっても余計逆切れされて、上から言われて腹立つだけなので、最近は帰ってくる時間には寝て顔合わさないようにしてまず😓

ちなみに、ご主人は長男ですか??

• 4月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

わかります😅
    うちも前同じことを言われました。
    子供の情報とか知られるのもすごく嫌みたいで、封書で届くサンプル?早く停止してって言われました💦
    うちも反論するとすぐ機嫌悪くなって口きかなくなるのでそれがめんどくさくて何も言えなくなって最近はグッと堪えてます😅
    普通の人なら大したことないないことなのにすごく気にするんですよね。そこ気にするところ?みたいな😖
    だから何をしたら何を言ったら機嫌を損ねるかわからないから気を使いながら接していてこんなんでこれから先やっていくのは辛いなと思うと離婚も考えちゃいますよね💦
    うちは旦那が理屈理屈なので話し合いにもならないし言ってることをわかってもらえないので💦
    旦那は長男です😵

• 4月24日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

めちゃめちゃわかります!本当に似てますね!!
    うちの旦那も長男で、自分が全て正しいと思い込んでます。
    両親までも下に見ていて、、

私が言った覚えの無いことも、私が言っていたといいはり、違う!というと私が物忘れ激しいだけとか言われます。。

• 4月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

ふくちゃんさんところも長男なんですね😅
    うちの旦那も義母のことを下に見ているような言動をします😅
    例えば私達が義実家にいくといつも夕飯に食べられるようにってお惣菜をお店で頼んでくれて持たせてくれるのですがそれもわたしは義母が気を利かせてやってくれたのかなと思って旦那に言ったら、かあさんはそういうことは考えられない人だから父さんだと思うよみたいな💦
    それ言わなくてよくない?って感じでした😅少し馬鹿にしたような言い方で義母のことを下に見てるんだなと思いました💦
    ほんと自分の考えが全て正しいと思ってますよね😅
    だから理屈並べてもっともらしく言ってくるんだと思います。
    世の中理屈じゃないことばかりなのになんでも理屈で通ると思ってるんですよね😅

• 4月25日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

なんだかそっくりな旦那すぎて、、
    しーちゃんさんの気持ちがすごくわかります!!
    色々お話出来てよかったです(>人<;)✨
    お互い無理せずがんばりましょう❣️

• 4月27日
さら

あなたが毎日子育てしたら
とてもいい教育するんだろうね
けど、できないし
今だって十分に手伝わないよね?
最近上から目線になってるよ?
きっといい教育できる人は、同じ目線になれるはず!と伝えます

• ふくちゃん

ふくちゃん

上から目線なのは今に始まった事ではないんですけど、😓常に自分が正しい、私が間違ってるという考えです。私がこうした!と言ってもいや、それはこうだった!絶対!、お前が物忘れ激しいだけだとか、、
    もうほんとムカつきますよね

• 3月14日
  • さら

さら

スマホで動画撮ってみたらどうでしょうか?
    わたしが、実際やったんですが、あまりにトンチンカンなことを言い出したら、黙って聞かずに自分が少し忙しくても目の前で動画とって、後で見せたりしてました
    ちょっとモラハラ気味だよーと客観的に伝えたくて

• 3月14日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

実際みせてどんな反応でしたか?

• 3月14日
  • さら

さら

俺こんなだったの?
    とびっくりしてました!笑

• 3月14日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

客観的に見せるのは良いですね!
    それからモラハラ気味はなくなりしたか?

• 3月14日
  • さら

さら

なくなりましたし、今ではかなり最高の主人になりました

俺が言ってきたこと、言い返していいし、悲しい気持ちにさせてごめんなさいと言われました!

• 3月14日