※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モモ☆
妊娠・出産

ハワイでの友人の結婚式に出席したいが、3ヶ月の赤ちゃんを預けるのは大丈夫か悩んでいます。何日までなら離れられるか不安です。

お世話になってます!

大親友の結婚式がハワイでやることになり、出席したいのですが、そのころ子供が生後3ヶ月予定です。。
行くなら預けていくことになりますが、何日なら連続離れても大丈夫でしょうか?
やはり無謀なことでしょうか(T_T)

コメント

あーちゃん♡

生後3ヶ月だと、離れてる間子供のことばかり考えてしまうのではないでしょうか?
大親友の結婚式お祝いしたいけど、頭の中で子供のことが離れない気がします。
私ならやめておきます。
帰ってきて1.5次会などされるならそこでお祝いさせてもらいたいですね!♡

yukinko.

うーん…
私なら出席を諦めます。。
1日預けるとかとは訳が違いますし、何日も離れるのは赤ちゃんも不安になると思うし、何より自分が心配なので💦

私も息子を授かって間もない頃に小さい頃から仲良しの友人の結婚式がありました。
もちろん出席する予定でいましたが体調を崩し入院になりました(´×ω×`)
幸い友人の結婚式の2日前に退院出来たのですが、身体も辛く結局欠席することに…

正直、出席できないことに泣きました💦
急な欠席は相手方にとても失礼だし、迷惑もかけてしまいます。
それに本当に大事な友人だったので祝福したい気持ちでいっぱいでしたし、出席しないと後悔すると思ったので。
でも友人に話したら、
その気持ちだけで充分嬉しいから気にせず自分の身体を大事にしてと言われました。

本当に大切な友人だったらモモさんの状況なども絶対に理解してくれると思います!

結婚式に出席できなくても、別の日にお二人で今までを振り返りながらゆっくりお祝いしてはいかがですか?

私はその友人にリングピローを贈り、自分の代わりとはいきませんが結婚式に参加させてもらいました。
とても喜んでくれましたし、結婚式に出席できなくても今でも変わらないつきあいをしてくれてます。
私自身、友人の結婚式に出席できなかったことに後悔がないわけではありませんが、自分の晴れ舞台よりも私の事を心配してくれた友人を誇りに思ってます。

最終的に決めるのはモモさんですが後悔のない形を選んでください(○´ω`)

• yukinko.

yukinko.

もう解決済みになってましたね💦
    長々とすみませんでした💦💦

• 2月20日
  • ☆モモ☆

☆モモ☆

貴重なご経験を踏まえてのコメント、ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね!
    親友も私のことを気遣ってくれてます。
    海外にしちゃってごめんねとも言ってくれました…>_<…
    私も今泣きたいほどツライですが、
    別で何かお祝いしてあげたいと思います!!
    何か結婚式で使えるもののプレゼントもすごくいいですね!
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 2月20日
桃魚

私なら申し訳ないけど、参加を見送ります。
大親友も大事ですが、やはり生後3ヶ月の赤ちゃんを何日も預けるのはちょっと…。

りりぃ◡̈*♡

行きたい気持ちはわかりますが、
3ヶ月の子を預けて海外は
無理な気がします(>_<)💦
しかも、完母かどうなるか
わからないですよね??
それに、実際生まれたら離れるなんて
考えられなくなるかもですよー!
私は半日ですら預けれませんでした😂
母乳寄りだったのもありますけどね。

産まれてから、母乳で育てるのかミルクも使うのかによっても変わってくると思いますし、預けて海外に行って、ご友人の結婚式心から楽しめるでしょうか?>_<

私なら気になって気になって、帰りたくて仕方ないと思います💦

・結婚式そのものに行かない
・赤ちゃんも連れて行って、現地でベビーシッターに数時間預ける
・家族もハワイに同行して、式の間だけ預け見てもらう…

産後は、何かとか大変ですよ。
理想と現実は違いますからね。

まぁ

生後3ヶ月で何日も預けるのは厳しいと思います^_^;
私なら理由を説明して欠席します。

ーーー★

3ヶ月で完母の場合は無理だと思います(TT)
行きたい気持ちはものすごくわかりますが…やめといた方がいいと思います😢

☆モモ☆

早々にたくさんのアドバイス、どうもありがとうございましたm(_ _)m

まとめてのお返事お許しください(>_<)

まだ産んでないので、産んでからのこと、気持ちの変化など、現実的なところから先輩ママさんの意見が聞けて、大変参考になりました。

残念ですが、今回はお断りします。
様々なアドバイスのお陰で決心できました。
旦那に相談するよりも腑に落ちます!笑

ありがとうございましたm(_ _)m♡