※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
子育て・グッズ

セルフねんねのトレーニング中に、寝かしつけで悩んでいます。寝かしつけが難しく、座って抱っこしながら寝かしつけることになりました。理想は布団に置いて寝ることでしたが、うまくいかず悩んでいます。他の方の苦労話を聞きたいです。

セルフねんねを目指してトレーニングしてたんだけどな〜

寝ぐずりで蹴り上がって布団から落ちるようになってからは、泣いてても様子見…というのができなくなって結局座った状態でだっこ&背中トントン寝かしつけです…

ねんねトレーニングで、寝る前にお布団に置くのが鉄則!と書いてありましたが、それをやると結局蹴り上がって落ちちゃってギャン泣きの流れです…

2〜3ヶ月の頃はおしゃぶり咥えさせて置いておけば寝てくれたのに…

寝かしつけの抱っこも座ってできるし、もうこのままでいいかなぁ…

置いたら寝る、が理想だったんですけどね…

皆さんの寝かしつけ苦労話、あったら聞きたいです

コメント

リリー

うちの子…。
その頃は抱っこしてじゃないと寝ませんでした💦
今もセルフねんねなんて夢のまた夢。
毎日1時間かけて、トントンしながら寝かしつけてます。遊びたい!が一番に来てしまうようで😓
こっちが寝落ちしちゃうこともしばしば…😅
大きくなれば一人で寝れるようになるし、今はこの時間を大切にしてます!

はち

2〜3ヶ月のときが1番寝かしつけに手がかかりませんでした😭
5ヶ月頃から寝る前にギャン泣きが始まり
6ヶ月のときは落ち着いて、添い寝で寝るけど
7ヶ月になったら、置いたら動き回り遊びたがる(笑)
8ヶ月の今は、新生児ぶりに抱っこでの寝かしつけに落ち着いてます🤣
抱っこで寝かしつけだと、こっちの体がもたなくなるから、それ以外の寝かしつけを今まで散々頑張ったけど
結局抱っこになっちゃいました(笑)

わかります😂うちも背ばいでもぞもぞ布団から出て泣いて変なところで寝てました🤣
うちは和室にカーペットを敷いて布団なので、布団から出てしまってもそのままその場でトントンして寝かせて、動かしても起きなそうなら布団に戻してあげてました✨
私は早く自分が楽になりたかったので(笑)、泣いてもなにしてもトントンしてました😂
ねんトレって身につくまで大変ですよね、、😞