※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の娘が着替えや選択に抵抗し、イライラしています。下の子の出産で不安が募っています。

2歳4ヶ月の娘…毎朝パジャマを脱ぐの嫌がって着替えに時間がかかり、気に食わないことがあったらすぐ泣く、机の上のものを落とす…
自分ももうすぐ臨月で身体がキツイし泣き声がうるさく感じてとてもイライラ。
自分で服を選ばせるなどしても全部嫌で聞かず。
もうすぐ下の子が生まれるから不安でならない。

コメント

まる

ほんとにお手上げだったときは、明日着る服で寝かせてました…笑

パジャマの着替えでイラつくの嫌で嫌で😅

  • さはな

    さはな

    なるほどーー笑😂そんな手が笑笑
    朝ごはんの時、汚れませんか?!
    ご飯食べさせてても途中でお食事エプロン取って食べ出す…それにもイライラ!!朝ってとこがまたイラッとしますよねーー!

    • 3月14日
  • まる

    まる

    朝ごはんはパンとかチャーハンとかゆでたまごです😅笑

    エプロンつけてくれるだけでも偉いです!うちの子は絶対につけなくてもう汚れなさそうなご飯にしました笑

    • 3月14日
  • さはな

    さはな

    ゆで卵!✨
    朝からお味噌汁とご飯とかがっつり食べさせてイライラしてましたー!
    その時はゆで卵のみですか?!
    エプロン嫌がりますよねぇ💦

    • 3月14日
小鳥

つわり中です。
うちも着替えいやがるので一日中パジャマでいますよ笑
パジャマぽくないパジャマ着せてます笑
出かけるときは上にコート着せてます。少しでも楽したいので😂

  • さはな

    さはな

    上のお子さん保育園行ってないんですか?!つわり中12週って1番キツかった気がします💦そして一歳4ヶ月という月齢も1番きつかった気が!!
    お身体大事にされてくださいね💦
    どちらのパジャマ着せてますか⁉️
    保育園に行かせないといけないのでそれいいかもしれないです😂

    • 3月14日
  • 小鳥

    小鳥

    行ってないです😂2歳も大変そうですよね😭

    ありがとうございます✨


    パジャマは普通のトレーナーにユニクロのスパッツとかです😂

    • 3月14日
  • さはな

    さはな

    2歳になったら言葉が出るのでだいぶお利口にはなった気がしますが出来るのに、分かっているのにしないっていうのが出てくるからイライラします!

    トレーナーとスパッツ真似してみます^ ^

    • 3月14日
麻婆丼

イヤイヤ期ですかね😢
それに赤ちゃん返りも重なってるのかな?その時期しんどいですよねw
他の方も仰ってますが服着せて寝てもらうのが1番よさそう☺️
臨月でしんどいから楽するのが1番ですよ❣️

  • さはな

    さはな

    イヤイヤ期と赤ちゃん返り両方あって、ご飯も抱っこしてあーんする!って言うので抱っこして食べさせてます😂
    服着せて寝る!今日そうしてみます!
    朝が苦で苦で💦

    • 3月14日
mimi

うちもイヤイヤありましたー😭

ズボンだけオムツ替えで取り替えて
上はそのままで保育園行くことも
未だにありますよ😂💓


今は、どれ着るの? て声掛けより
"1番可愛いトレーナー選んでね!
1番あなたに似合いそうな
とびっきりのやつ!!!ねっ!!" て
言うと
一生懸命1番可愛いやつを選んで
その気になって着替えてくれます😂💓

  • さはな

    さはな

    もう収まりましたか?!
    上はユニクロとか西松屋のザ!パジャマってやつしか持ってなくてどうしようという感じです💦

    1番可愛いトレーナー❤️
    今度そう言ってみますね^ ^

    • 3月14日