※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女
家族・旦那

旦那のお金に関しての事です昨日、税務署に行くと前から聞いていたので…

旦那のお金に関しての事です

昨日、税務署に行くと前から聞いていたので、11万渡しました。
11万あれば足りると言ってたので。
朝、財布を見たら財布の中は空っぽ。
11万入った封筒を持って朝出て行ったので、税務署行ったんかな?だと思ったらすぐに帰ってきた。
手には、コーヒー、タバコを持って。08:30頃
iPhoneがおかしかったので、Apple Storeに行きました。11:00頃
車内で旦那は寝たので、財布の中を見ると9000円程。
はぁ。と思いながら封筒見たら10万。
やられたと思いながらも、タバコとコーヒー代だけ、、、だし事業税金払って、お釣りは返ってくるだろうと思ってました。
帰宅して、そのまま飼ってるペットに関しての書類貰いに愛護センター。
全然帰ってこないと思ったら、髪の毛切って帰ってくる。
ご丁寧にパーマ?まだかけて。
帰ってきて、税務署行ってくる!!と。
んで、終わって今から帰る!計算間違いで、119800円だったから、端数の9800円だけ払ってきた。残りは口座引き落としだって!との事。
これも嘘だろうと思う私。
自分に1万使ったから、税金で払ったという嘘。
現在財布の中は2千円。被害は一万だけで済んだけど...
嘘ばっかつく。喧嘩した後に、これから10年20年...ずっと一緒にいるんだから、しょーもない喧嘩だと思わん?とかわけのわからん事抜かす。
いや、10年20年...と一緒に暮らしてくんなら嘘ばっかつくな。信用失う事するなって話。
コソコソ財布見た私が悪いですか?
余ったら、なかなか外食とか連れてってあげれてないから、連れてこうかなと考えてたのに。
何度言ってもダメ。何してもダメ。
だいたい1週間前に40,000あったはずなのに。何に使ったのか。
本当に呆れます。
以前、前借りしないでよや、税金の還付金?があった時、俺が稼いだ金だから、俺が払いすぎた税金だからと言われたことがあります。
なので、旦那が稼いだお金で貯金したものだからと目を瞑るべきなのでしょうか?

コメント

ab

旦那様が稼いだお金で貯金したものだとしても共有財産ですし、税務署に払う分と聞いて11万用意したのですからそのほかで使うのは旦那様がおかしいと思います。
タバコとコーヒーだけならまだしも美容室代…
というかお小遣い制ではないのでしょうか😭?
ふつうはそこからタバコとコーヒー代くらい出しますよね💦
美容院代は別途支給の家庭もあると思いますが…

あめり

お金のことはうやむやにできないです😥
しかも小さい嘘でも嘘つかれると本当のことも信じれなくなります😫
旦那さんが日々無駄遣いせず少ないお小遣いでこつこつやってくれていたらたまにはいいかなって思いますがその状況なら目は潰れません💦
お金にだらしないのは怖いです。

魔女

お小遣い制です。
今月は40,000でやりくりしてね!と言ったんです。
毎日千円ずつ渡す方法、タバコを3カートン程先に買い、渡してもお小遣い内ではやりません。
平日は、私は現金持たない方法やいろんな方法試しました。
もうめんどくさいから、先に全部ちょうだいとか言われます。

マリ

私は夫婦なんだから財布の中くらい見ても問題ないと思いますけどね😅私は旦那の財布にお金が入ってなかったら3千円〜5千円くらいは勝手に足しておきますよ。たまにコンビニ寄ってもらったりするので…。1回で4万のお小遣い渡すのをやめて1週間1万円ずつ渡すのはダメなんですかね?それに還付金で戻ってくるお金も収入の一部な訳ですから家計のお金ですよね😰目を瞑る必要はないと思いますよ〜。

もも🍑

私の旦那もお金にだらしがなくて、よく嘘をついたりします、、
呆れますよね。