※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない1歳5ヶ月の子供。早く起こして食事時間を伸ばすべきか、お腹が空いていないのか悩んでいます。

1歳5ヶ月、朝ごはんを食べません。パンもご飯もウインナーとかも数口で終わり、保育所行くとオヤツまで機嫌が悪いみたいで、お腹すいてるんじゃないですかね、と言われています。仕事の関係で、7時に起こして45分には保育所向かって出ます。もう少し早く起こしてご飯食べる時間も伸ばした方がいいですかね?それか朝一そんなにお腹空いてないんですかね…

コメント

みに

寝起きすぐだとなかなか食べられないのかもしれませんね😣
起きてから出発までが45分だと結構忙しい感じがするので少し早めに起きてみてというのを試してみてはどうでしょうか?😆

大人でも起きてすぐは低血圧気味ですぐ動けない、とかあるように子供だってそれぞれ違うので、朝起きてすぐ動くのがもしかしたら辛いのかもしれません😊

いい方法がみつかるといいですね✨

ふーこ

夜ご飯は何時ですかね?
うちは起きて直ぐに食べる子達だけど、スイッチ切り替わるまでに時間のかかる子多いのでちょっと親は大変になるけど6:30~6:45ぐらいには起こしてみては?😊

カニ

少し早めに起こした方がいいと思います!!うちの子は6時半までには起きて、7時くらいから朝ごはん食べます。

子供達は5.6時に起きて、
6.7時にご飯で、
8時半に登園です!
夜の帰宅時間やご飯の時間、就寝時間にもよりますよね💦

はじめてのママリ🔰

今までもずっとそんな感じですか??
うちは起きてすぐもりもり食べるタイプでしたが、イヤイヤ期の始まりなのか拒否する日も出てきました( ˊᵕˋ ;)💦

6時半起床、45分から朝ごはん、7時半に出発してます。夕飯は18時30分に食べてます🙂

なえ

うちも朝はあまり食べず…ただ野菜スープとアボカドと果物は食べます😂💦💦💦
パンとかご飯の炭水化物は1,2口で終わります
うちは起きてからあけてあげてますが食べません
でも一回早起きさせてあげてみてもいいかもですね!

ざっきー

うちの息子は起きてから20分くらいしないと食べないです…
口元に運んでもイヤイヤってします。
最近はお腹が空いて起きているようで、起きてすぐの5分後でも食べてくれます😊
今より早めに起こすのは難しいですか⁉️
あとは本当はあまり良くないのかもしれないですが、子供用のゼリーで野菜とフルーツの入っているものがあるので、固形物を食べてくれないときは、うちはそれで済ませてます😃