※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳の朝ご飯やタイムスケジュールについて教えてください。

子供が1歳になってすぐ保育園に入れることになり、復職することが決まりました。分かってはいましたが、朝離乳食をあげるのに時間がかかって早起きしなければならなそうです。

そこでみなさんのお子さんが1歳の頃、朝ご飯は何をあげていたか教えてほしいです。また、何時に起きて、何時から何時で支度や離乳食、など会社で仕事につくまでのタイムスケジュールを教えて下さい😥参考にしたいです。

コメント

ユイコ

私も1歳ちょっとで復職してます!
朝はずっと変わらずヨーグルトとパンです☺️
最初の頃はヨーグルトだけ食べさせてパンは自分で食べてもらってましたが、保育園に行くとスプーンとか覚えてきてくれるので、2才になる前には朝ごはんは全部自分で食べてました!

タイムスケジュールは
6:45 起床(先に化粧を済ませる)
7:00頃 子供起床(朝ごはん食べててもらう)
7:25 自分の支度おわり!
↕️子供の支度(オムツ替え等)
7:45 出発!
7:55 保育園到着
8:05〜8:10 保育園出発
9:00 職場到着!

こんな感じです☺️
前日、子供は保育園に行く格好で寝かせて
朝はオムツ替え、体温、水筒準備くらいです!

ぱーら

朝はパンが多いです!
パンとバナナとヨーグルト
あとはスープくらいです!
6時半に起床なので、朝7時には食べさせてます😊

ミミルス

バナナヨーグルトにきな粉やオートミール混ぜたものやフルーツ、冷凍してあったほうれん草のパンケーキ、さつまいもスティックなどが多かったです。
7時半私起床8時子供起床9時までにご飯と身支度整えて9時半までに保育園10時過ぎに会社って感じでした。
会議で早い時は全部前倒しで8時までに保育園連れてく日もあったのでそんな日はバナナ持って車の中でバナナ食べてもらってました。
バナナ最強でした🍌笑

私は6時半に起床。
身支度、メイク、朝食作り
7時半に子どもと夫を起こす。
7時40分私が出発。
7時45分〜8時15分夫と子どもたち朝食。
8時15分〜8時45分夫と子どもたち身支度。
8時50分出発。
9時保育園です!
朝食はパンや、ふりかけご飯にソーセージ、ヨーグルトなど簡単なものです。