※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きる理由がわからず困っています。夜のリズムが乱れ、旦那の帰宅時間の変更が影響しているかもしれません。赤ちゃんの夜泣きについてアドバイスをお願いします。

1ヶ月後半から夜8時に寝て夜中1時にミルク
朝は7時起床というリズムがついていて
私自身も寝る時間が沢山ありとっても楽だったのですが

この2日、なぜか2、3時間起きに泣いて起きます💦今まではぐずってもトントンでそのまま寝れたのですが、抱っこしないと寝れません。
今日は7時半に寝て11時に泣いて起きて泣き止まないのでミルク、2時に泣いて起きて抱っこで寝かす、4時に泣いて起きてミルク、、、って感じで
ミルクも夜中二回に増えちゃったし時間もズレちゃっています。

夜泣は5ヶ月くらいからと聞いていたので、、、何なんでしょうか💦

もしかしたらと思い当たるのは
いつも旦那が7時半に帰ってきてお風呂入れて8時に寝かしつけているのですが、7時には眠たくなってギャン泣きなのでこの2日私が7時にお風呂に入れて7時半には寝かしつけていました。
30分寝るのを早めただけでこんなにリズムがずれるんでしょうか💦
でもズレたとしてもさすがに2時間起きに泣かれるのは...

新生児の頃に戻ったようで疲れちゃいます😭

コメント

deleted user

同じです。
ここ3.4日あいだに起きます、、。
前は20時寝て3時授乳朝まで寝るなのに23時ごろ起きるし抱っこして寝たと思って置くとまた泣くし、、疲れますよね、、。

mana

うちは下の子がよく寝てくれる子でしたが、
その頃は夜中起きる時もありました!
一歳頃までは睡眠のリズムが変わっていくみたいですよ(^o^)
リズムがつくのが生後半年くらいで、夜泣きが始まるタイミングがリズムがつき始めた頃だって小児科の先生が言っていました😭💦