※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

38週の妊婦です。夜2時間おきにトイレに行き、寝不足でストレス。花粉症や喘息もあり、食事も楽しみに感じない憂鬱な状況です。

38w6dです。
38週に入った途端、夜寝ても2時間おきに目が覚めて
トイレに行くのが毎日になりました。
寝不足すぎて夜寝るっていうのがストレスになって
きました。
昼間寝ればいっかと思っても1時間もしないで目も覚めて
しまい、寝るに寝れません。

元々目が覚めるとすぐには寝付けなく1時間とかしないと
寝付けないので困ってます😑
あと少しだから頑張れって言われても、、って感じに
私はなってしまいます…

花粉症も始まり元々ほんとに酷い方で、それに薬も強いのが飲めないため産婦人科で薬を出してもらいましたが
全く効かず...
喘息も発症してしまい鼻づまりも酷くてそれもまた
ストレスで😑😑

唯一ご飯食べるのがたのしみなのに、、味もしないし
苦しいしいい事ないジャーン...と憂鬱です。

コメント

さくら

私も妊娠後期は毎日憂鬱でした(><)
同じく頻尿で夜もトイレに何回も行き全然寝れなくて、元々寝付きも悪く不眠症だったのがますます寝れなくて夜が来るのが嫌でした。
でも出産後は夜中でも3時間おきにミルクで昔から不眠症の私も今は毎日眠くてすぐ寝れるようになりました😂
妊娠中は頻尿、後期つわりがツラくて毎日早く産みたいよーと言っていたら37週になってすぐに破水して産まれてくれました☺

• M

M

トイレで起きるのもあるんですが、目がパッ!と覚めちゃってどうしようもない感じです😫

予定日も来週ですがまだお腹にとどまってそうです(´O`)

• 3月14日
  • さくら

さくら

分かります!
    変な時間に目覚めてしまってなかなか寝付けませんでした💦
    産まれたらなかなか寝れないし今の内にしっかり寝たいですよね(;-;)
    ママのお腹が心地いいのかもですね☺
    出産頑張ってください(*^-^*)✨

• 3月14日
みみ

大変ですね。
初期のつわりも辛かったけど、後期もだいぶキツかったです💦お気持ちわかります。
妊娠て、思ってたのと全然違くて、忍耐の日々ですよね。つわりは終わりがあるとか、もう少しだからとか、わかってはいるけど早く解放されたいのよ!!って感じでした😂
初産ですか?1人の時間を満喫しときなよ!今より寝れないよ!って言葉さえも、もうどうでもいい!って思ってたけど、その言葉の意味をひしひしと感じる日が来ます。2人目育児に、最近は疲弊気味です笑
ただやっぱり、体調面で言えば妊娠期よりも産後の方が断然ラクなのは確かです。早くその開放感を味わえるといいですね!

• M

M

私も初期の頃は4~12週までずっと吐いてばかりでこんな生き地獄いつ終わるんだと毎日思ってた頃を思い出しました😅

ほんと忍耐ですよね、、こればっかりわ☹️

• 3月14日