※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が小さな嘘をついていて、信用できなくなりました。育児や家事も手伝わず、話し合いも難しい状況です。悩んでいます。

旦那が嘘つく癖があって辛いです。
自営業で仕事行く時間とかも自由で
小さな嘘の積み重ねでまだ結婚して一年で
もうしんどいです。
今日は仕事に行ったと思ってたら夕方から
パパ会と言う名の飲みに行ってると言う嘘をつかれました。
時間は5時頃から飲んでたみたいです
7時半に連絡来て飯つくっちゃった??と。
もちろん作ってます。9時に帰宅予定なのでいつも

ちっぽけな話かもしれないですが
こーいう小さな嘘が積もりに積もって
私は疑ってばっかりでそんな自分も辛くて。

大きなきっかけになったのは
私が産後初に友達と飲みに行った時
高校からの男友達も途中から来ました。
その男友達と私の友人と旦那で皆んなで
飲み会するくらい仲のいい友達にです。
もちろん旦那に嘘つかず伝えました。
それが気に食わなかったらしく、
元カノから連絡が来てると後日
自慢気で言われました。
そこから一気に信用ができなくなってしまいました。
私も私ですよね…


ちょっと趣味作って考える時間無くそう!
と思っても実家まで1時間両親は現役で仕事
娘は人見知りで親がいないとギャン泣きで
そう簡単に預けれません。


旦那も仕事してる事はしてるんですが
昼に起きてだらたらと仕事して
二日酔いだったら平気で仕事休んで
気の向く時にしか育児は手伝わず
あまり強くこっちが言うとふてくされます。

別れる勇気もなく問い詰める度胸もなく
自分も悪いとこがあるって言い聞かせても
全然落ち着きません。

親に心配かけるのも嫌だし
こんな愚痴くだらないと思い誰にもいえず
はけ口が欲しくて書かせてもらいました。

コメント

Tomi

私の主人も売れかけの芸人で、事務所一クズと言われています。クズはよく嘘をつきます。めちゃくちゃ気持ちがわかるってだけでコメントしてしまいましたが、めっちゃわかります。。

強気で言っても嘘つくので、対処法は別れる事しかたぶんないだろうなと思ってます…。

  • m

    m


    コメントありがとうございます(>_<)
    共感してもらえるだけで嬉しいです。。
    ほんとクズですよね。
    クズのくせにたいして自覚なく自分はできる成功するとか口ばっかり…
    それを聞きつづけて結婚前入れて3年目です。呆れますよね…。
    何言っても無駄なんですよね😓

    • 3月14日
  • Tomi

    Tomi

    でも愛してますよね!😂
    だから別れられないんでしょうね、もうだったら馬鹿みたいに信じるしかないですよね😂😂

    • 3月14日
もも🍑

私の旦那も嘘をしょっちゅうつきます。
本当に嘘をつく癖って直らなくて、、
どうしたらこんな簡単に嘘がつけるんやろ?ってすごい思います。
結構参っているので貯金が山ほどあれば確実離婚してました。実際は出来ないですが、、

  • m

    m


    そう簡単に直りませんよね…
    期待する自分もどこかに居るけど
    溝が深くなるばっかりです😅
    本当ですね。山ほどお金があれば
    すぐ行動に移したいくらいですね。
    子供も小さいしまだ育休中だしでまだ1人になる勇気は無いんですけどね😅

    • 3月14日
  • もも🍑

    もも🍑


    その気持ち痛いほど分かります。
    そうなんです。
    溝が深くなるばかりなんですよね..
    ですよね。子供が居なければ
    お金がなくても確実に別れてました。
    でも子供がいるとそうもいかないですよね、、
    頑張ろう!と決めてもまた
    色んな事で小さな嘘を疲れて
    また呆れる毎日です。

    • 3月14日
  • m

    m


    同じ事の繰り返しなんですよね😓
    それが夫婦なのか家族なのか…
    答えはそれぞれだと思いますが
    頑張れるとこまで頑張って
    自分が後悔ない子育て、人生に
    したいですね。
    言葉では強気なんですがね😂
    またネガティブ質問すると思いますが…キリないルーティンです笑
    同じ思いの方達がいて少しホッとしました。ありがとうございます!

    • 3月15日
  • もも🍑

    もも🍑


    ホント同じことの繰り返しです ..
    たしかにそれが夫婦なのか家族なのか..
    でも信頼し合えないって嫌ですよね。
    そのうち子供が大きくなって
    旦那のように嘘をつく子になったら
    どうしようとか凄い思っちゃいます😭😱
    お互い嘘つき旦那にメンタル
    やられないように過ごせると
    良いですよね😭

    • 3月15日