※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

おしゃぶりについて質問です。6-18ヶ月用のおしゃぶりがあることに気付きました。買い替えるべきでしょうか?6-18ヶ月用は吸う部分が大きいが他に違いは何でしょうか?おしゃぶりの良し悪しについても気になっています。

おしゃぶりについて質問です!

車のぐずりがひどく、3ヶ月くらいから
NUKのおしゃぶりを使い始めました。
車以外ではあまりすることはなくて
日常では全くしてません。
今7ヶ月でおしゃぶりに
6-18ヶ月用のおしゃぶりがあることに
気付きました。
今使ってるのは0-6ヶ月のものです。
買い変えるタイミングもわからず
同じものをずっと使い続けてきて
しまったのですが、
やはり買い買えた方がいいのでしょうか。

6-18ヶ月のものは何が違うのでしょうか?
吸う部分が大きいことは分かっているのですが
それ以外に何が違うかわかりません。。。
あと、おしゃぶりって良くないのかなって
思ってる自分もいます。。
みなさんはどうお考えですか??

コメント

心優ママ

うちの子は、おしゃぶり大好きでずっと離さないです😣
吸う部分の大きさだけだと思ってました😣
おしゃぶりは、はずすのが大変って言いますよね😣
あと、出っ歯になりやすいとか😣

  • a

    a

    そーですよね。。
    でも、NUKのおしゃぶりには
    歯並びが良くなるみたいな
    事が書いてあって、
    何が本当かわからないですよね🥺

    • 3月14日
  • 心優ママ

    心優ママ

    何がいいのかもわからないですね😣
    娘は、大好きすぎて、はずすのが大変そうです😣

    • 3月14日
  • a

    a


    日頃からつけてるんですか??????

    • 3月14日
  • 心優ママ

    心優ママ

    そうなんですよ😣
    いらないときは自分ではずすんですけど、おしゃぶりないと泣きます😣
    おしゃぶりで寝るんですよね😣

    • 3月14日
🐻

大きさと形状が微妙に変わっている、みたいです(正直あまり見ても違いがわからない…笑)

私は哺乳瓶乳首もおしゃぶりも、対象月齢のあるものは表示にあわせてきっちり変えようとする派ですが、
おしゃぶりはいざ変更したら、ペッと吐き捨てるか手で外してポイってされました😂使い慣れたものがいいらしいです…いずれやめさせるしまぁいいかと思ってます笑

話逸れちゃいますが、乳首も月齢に合わせりゃいいもんでもないらしく、保育園の先生いわく
大きな穴のものを与えると頑張ってハミハミしなくてもミルクが出てくる=食事をかみかみする意欲が出づらくなる、だそうで 一つサイズ戻して3ヶ月〜用のMサイズをこれから先もしばらく使う予定です🙆‍♀️

  • a

    a

    そーなんですね!!!
    ずっと使い続ける
    わけじゃないですもんね!!

    • 3月14日
jyona

こんにちは!
うちも寝る時使っています🌠あと、私が手が離せない時少々...
同じNUKのおしゃぶりで6ヶ月になる頃に6ヶ月~用に買い替えました!
吸うところがちょっと大きくなっただけかな?って思います!
それと...小児歯科医院に勤めているのでおしゃぶりのデメリットは重々わかっているのですが...3歳までに卒業できたらなって気持ちで使っています💦

  • a

    a

    やはり歯が生える前には
    やめた方がいいのですかね?

    • 3月14日
  • jyona

    jyona

    長ーく使いすぎると顎にも影響がでるみたいなんです💦あっさりやめられればいいんですけどね😌❤
    無理やり辞めると指しゃぶりになったりしないかなと考えるとキリがないんですが...😫

    • 3月14日
シャクレルコアラ

私もNUKのおしゃぶり使ってますが、まだ小さいやつです💦
6ヶ月からのをもらって試したら、しゃぶる所が大きくて嫌みたいで吐き出します😰
おしゃぶり使うことは最初は抵抗がありましたが、最近は気にしてません!
自分が持たないです😂😂😂

  • a

    a

    やはりし慣れたやつじゃないと
    だめなんですかね。。

    なぜ大きくなってるのか謎ですよね☹️

    • 3月14日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    成長すると口も大きくなるからじゃないですかね😂
    保育園の研修会でもNUKのおしゃぶりはオススメと言われて使ってます♪

    • 3月14日
  • a

    a

    あ、そーゆーことですか?笑

    歯並びが良くなるんですか??????

    • 3月14日