※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
お仕事

会社でセクハラ問題があり、上司が新人女性にセクハラで辞職。その後、新人が男性職員から避けられ、飲み会でトラブルが起きた。セクハラのラインが曖昧で、仕事がしにくい状況。

セクハラについてです。
セクハラされた方は気分が悪くなるかもしれません。

今、私の会社ではセクハラについてうるさく言われてます。
私の仲の良い上司がセクハラで辞職しました。

上司はA課勤務でその日は課飲みがありました。
そこにB課の新人さん(女)が参加しました。
と、言うのも上司と仲の良いB課の(私の)同期が『今度A課の飲み会に行くんだ~』みたいに行ったらしく、私も行きたい!と新人さんが来たそうです。
飲み会の時は上司と新人さんは席も離れていたらしく、まぁ、2時間くらい経って、1次会が終わり、上司が『新人さんはもう遅いし、帰った方がいいよ?』と言ったら2次会も行く!と聞かなかったらしく、結局2次会にも来たそうです。
同期は新人さんにみんな酔ってるからセクハラされるかもよ!と説得したらしいですが、それでも行く!と言ったようです。
2次会が終わって、上司がタクシーで帰ろうとしたら『私も同じ方向なので一緒にいいですか?』と。
上司はタクシー代出すから別のタクシーで帰れと言ったそうなんですが、一緒のタクシーで帰ると言って乗り込んだらしいです。
そこからは2人だけなので、真実は分かりません。
タクシーの中で寝てしまった上司が新人さんの肩にもたれたらしく、その時に顔が胸に当たった!という理由で訴えられ、辞職されました。
仲の良かった上司だし、本当に家族、奥さん大好きな人だったので、新人さんが許せないです。
もう辞職してしまったので、何も出来ませんが😥

その後、新人さんは有名人に。
男性職員からは飲み会に誘われなくなりましたが、新人さんは意味分かんない!上司のせいだ!と怒ってます。
先日、私の課と同期の課で飲み会があり、新人さんも来ると知った瞬間男性職員が欠席する事態に😣
虐めだ!と言い始めたのですが、そりゃ嫌でしょ。
って思います。

セクハラのラインが曖昧ですよね。
イケメンなら🆗って時もあるでしょうし。
本当に仕事しづらいです。

コメント

み

タクシーの中での出来事は、どれが本当かわからないですけど、
上司の人はたくひー

  • み


    すみません🙇途中で送ってしまいました😂

    上司の人はタクシー代出すから別のタクシーで帰りなさいと言っていることを考えると、なんだか可哀想な気がします😂

    本当のことはわからないですけど、でも、もやもやしちゃいますね😢

    • 3月14日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    なんか、新人さんは上司が好きだったようなんです。
    でも、上司は結婚してますし。

    可哀想ですよね。出世頭で人当たりも良い人だったんで、会社的にも辞職は避けたかったんだと思いますが...
    しかも、酔ってるし、なんかしょうがなくない?という感じですが😥

    で。上司と久しぶりに飲みに行く!となった時も『私もー』ってバカじゃない!?と思いました。
    どこから入手したのか😵

    • 3月14日
  • み


    そうなんですね💦
    好きな人に家庭を持っていたり彼女がいたりすると、引っ掻き回す人😢

    上司の方は新人さんに配慮してくれてますよね😂
    二次会のことだったり、タクシーのことも🤔
    それでも行きたい!乗りたい!で乗って、そう言われちゃうと、上司の方はセクハラから避けようがないですよね💦

    ますますわからない人ですね😢、
    一般的な考えなら、セクハラされた人と飲みに行くのも会うのも嫌だと思うんですけど。。
    できるだけ関わりたくない人ですね💦

    • 3月14日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    多分まだ好きなんだと思います。
    上司は幹部からの薦めで同じ系列?の会社に入ったようですが😣
    セクハラって女が勝つじゃないですか💦
    ちょっと肩ぶつかっただけで睨まれたり、ペンを借りただけでそのペンを捨てられたり...
    ギスギスしすぎじゃないかな?と、女も立場が上だと勘違いし過ぎかな?と思います。

    • 3月14日
  • み


    そうなんですね💦
    でも、同じ系列の会社にでも入れたようなら少し安心しました😢
    そのあと仕事失う方もいらっしゃると思うので😂

    私もそれ思います👌
    ペン捨てるくらいなら貸さなきゃいいのにって思うし、肩ぶつからないように自分が避けたらいいし、なんか、変なのーって思っちゃうんですよね🤔
    彼氏いるのか聞いたらセクハラだー とか
    髪の毛切った?がセクハラだーとか
    テレビで見てると驚きます😢
    そんなこと言ってたら普通の会話すら出来なくなりますよね💦

    • 3月14日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    やはり幹部の人も飲み会に参加した人達から色々聞いて、上司(の家族も)が困らないようにしたようです。
    会話のない会社になっちゃいますよね😣
    てか、そんなにセクハラにうるさいなら、男性職員ばっかの我が社になぜ入社した?と思います。
    まぁ彼氏欲しいとか、ちやほやされたいとかな気もしますが(;_・)

    • 3月14日
  • み


    しっかりした幹部の方で良かったですね✨
    不幸中の幸いですね😢

    そういう方いますよね😰
    でも、新人さんはもう無理そうですね🤔

    • 3月14日
ちぃ

二人だけの空間では、誰も口出し出来ませんよね…

これを見る限りだと上司が不憫です。

男性が避けるのも納得です😌新人に人生切られちゃたまったもんじゃない。

  • みちゅ太

    みちゅ太

    可哀想ですよね(;_・)
    幸い、幹部の方も飲み会に行った人に話を聞いて、上司は悪くないとわかったらしく、とりあえず我が社は辞める形にはなりましたが、系列の会社に入社したそうです。

    • 3月14日
deleted user

本当の真相は分からないですが、これだけ見ると、上司さんかわいそうですね💦
最近の新人さん、うちも扱い辛くてすごい困ってます。。。すぐハラスメント主張するし。。。