※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takamy
子育て・グッズ

保育園でマスク禁止方針に疑問。他の園児との接触や花粉症を考慮し、マスク解除を提案したい。同様の経験ありますか?提案の言い方教えてください。

4月から保育園に娘を通わせる事になりました。
そこで疑問なのですが、通わせる園の方針で
園ではマスク禁止と説明がありました。
子供たち、先生方はもちろん、保護者もです。

「うちの園は汚くありません!マスクをされてる方、非常識です!」と説明会、資料にまで記載(笑)

汚いか、汚くないかの前に保護者が職場や園以外でインフルエンザ等を持っていたままお迎えで他の園児と接したり、この時期は花粉症の方もいるはずです。
(私も実際、花粉症なので外出時はマスク必須なのですが…)

皆さん、お子さんが通われてる園でこのようなマスク禁止令ってありますか??
また、次、先生方に会う機会がある際に保護者のマスク禁止を解いてもらえるか掛け合いたいと思うのですが、良い言い方の案などあれば教えて下さい。

コメント

えぇ、すごい園ですね💦
保育園ならマスクしてインフルや風邪をうつさない方がいいと思うのですが😅
娘の幼稚園は1日入園がある時、入園児も保護者もマスク着用を義務づけていますよ‼︎
先生方に、花粉症でくしゃみや鼻水が出て他の方に不快な思いをさせたくないから…と自分がしたいと言うより、他の方に迷惑を掛けたくないというスタンスでお話ししてはどうでしょうか。