※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

夜間断乳って調べたら結構やってる人いて夜中起きなくなった!っての見る…

夜間断乳って調べたら結構やってる人いて
夜中起きなくなった!っての見るけど
3回食になってからじゃないとだめだと思ってた🤔!
夜中起きてる理由っておっぱいなのかなぁ。

でも泣いてる中ずっと抱っこトントンだと
余計寝不足になりそうでできない😭
もうこの夜間授乳はお付き合いしてかなきゃだめなのかな、、😭😭

本当7ヶ月なのに、すごい授乳してる気がする😱
頑張れ、私

コメント

リリー

私も下の子生後3ヶ月から夜2時間おきの授乳です笑笑
新生児の時より頻回授乳です😂
上の子もそうだったので夜間断乳するつもりありません👶🏻
おっぱいあげて少しでも寝たいが本音です😇

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    遅くなりすみません😭
    自然とおっぱい飲まなくなったって感じですか??
    もう辛すぎて、、笑
    でもあげて寝るならあげて少しでも私も寝たいです😱😱
    頻回授乳つらいですよね😢

    • 3月14日
あんみつ

うちの息子、離乳食ほとんど食べずで7ヶ月頃とかでも頻回授乳でした。
母乳ばかりで食べなさすぎて検診で相談したくらいでした…。
9ヶ月入ってすぐに夜間は断乳したら、離乳食沢山食べてくれるようになり、夜も起きなくなり息子もしっかり寝られるようになり、お互いメリットあって良かったです☺️
でも夜間断乳かなり泣くので大変でした💦
色々、うまくいくといいですね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    遅くなってすみません😭
    なるほど、、頻回授乳大変でしたね😢😢
    うちの娘は食べる方だと思うのですがなぜか起きます、、笑
    まだ7ヶ月だしちょっと早そうですよね😱

    夜間断乳辛いんですね、、うわーー心折れそうです😱

    • 3月14日