※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
妊娠・出産

お腹に触れる硬さの変化が気になり、過去の切迫早産の経験から不安を感じています。健診で検査した結果、お腹の張りは一時的なもので、赤ちゃんの位置も問題ないと言われました。しかし、お腹の張りがある時には赤ちゃんが片寄って触れることもあるのでしょうか?

昨日おなかのかなり下の左側に違和感があり触ってみるとその箇所が柔らかいおなかの奥にカチカチではないですが、なにか触れる硬さの物がありその後しばらくして仰向けで横になってる時にお腹を触ってみると今度はお腹の真ん中だけ奥の方に触らる硬さのものがありました😮最初は赤ちゃんが触れる位置にいるのかな?と思ったのですがプヨプヨでどこにも触れる硬さの物がない時もありお腹が張ってるのかな?と気になり今日健診だった為話してみたところ結局張りなのかハッキリわかりませんでしたが、張りだとしても一時的なものだと思うとの事で丁度内診もある日だったのですが頚管も長さあるし子宮も開いてないし大丈夫と言われました!ですが娘妊娠中切迫早産で入院していたので不安です😥仰向けに寝ていても右や左半分のみ奥に触れる感じがあってもお腹の張りなのでしょうか?それとも赤ちゃんが片寄って触れるということもありますか?💦

コメント

和

私切迫早産で入院してました。
入院中、よく右側が張ってて看護師さんに聞いたら赤ちゃんママの右側がお気に入りみたいね、安心するみたいね。と言われましたよ!

• 🙋

🙋

ありがとうございます!ただ赤ちゃんが寄っているだけではなく張ってるから触れる感じがあるんですかね?🤔

• 3月14日
  • 和

赤ちゃんが大きくなって皮膚越しに分かる時あるって聞きましたー(*´ω`*)
    張ってるように感じるけど、胎動で張るのは大丈夫らしいです

• 3月14日
  • 🙋

🙋

そうなんですね😮
    娘の時は確か7.8ヶ月頃でお腹も大きく張るとおなか全体カチカチになっていて自分で張ってるの分からず触って固くて張ってるんだ😥って感じだったのでまだお腹出てないと張るってどんな感じか分からず💦ありがとうございます、

• 3月14日