※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの安全が心配で、安心できる方法を知りたいです。

つわりもおさまり、検診はあと2週間後 … 赤ちゃんが無事か心配です
エンジェルサウンズは2人目で買うのもなあ、3人目の予定は無いしなあ、と思っています
夜も不安で眠りが浅く、流産する夢とか見てしまいます
みなさんこの時期どうやって安心してるんでしょうか

コメント

harunon1185

私もその頃なんだか無性に流産してるんじゃないかと不安でしたが、腹痛や出血がないならとひたすら赤ちゃんを信じて過ごしてました🙌
今は胎動感じ始めてるので少し安心して健診まで過ごしてます😊
あまり考えすぎるのも良くないと思うので出来るだけ何かで気を紛らわしたり少しでも穏やかに過ごせますように...

• ぴ

回答ありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    腹痛や出血はないので大丈夫かな?とは思うのですが、悪阻もないしあまりにも通常運転すぎて不安になってしまいました💧
    胎動分かるようになるとだいぶ安心できると思うので待ち遠しいです🥺❤️

• 3月13日
🦄✡️🌈

とにかく自分と赤ちゃんを信じてました😅
というか、1人目に構ってるのであまり意識してなかったのも正直あります🤣

• ぴ

たしかに上の子に構ってるとあっという間ですよね👶🏻❤️普段お仕事してて職場の方に、体どう〜?とか聞かれるのですが、なんとも無さすぎて不安になってしまいました…💧

• 3月13日
ぽっくる

主人と話をしています。

100%産める保証はないけど
無事に大きくなるといいね、って。
声に出すと、少し落ち着きます😉

• ぴ

わたしも旦那に不安だよ〜と言ったりするのですが、お腹に手あててきて「元気だよって言ってるよ!」とか言われるので、ほんとかよと思いつつクスッとしてしまいます🤭❤️(笑)

• 3月13日
🐬

私は9週位の時がいちばん不安でした、、
12週すぎると流産の確率はがくんと下がるみたいですよ☺️

• ぴ

まさに9週くらいのときインフルエンザにかかってしまい、具合悪い&赤ちゃん大丈夫かな〜で生きた心地しませんでした💧(笑)
    そう聞きますよね!!さいきんインスタの育児垢で同時期予定日のママさんが3人ほど流産していて…他人事じゃないなあと余計不安になってしまいました…ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 3月13日
ちほりん

エンジェルサウンズ、3人目予定なくても買うべき品だと思います♪

毎日不安な日々を過ごすより、赤ちゃんの心音聞いて過ごした方が気持ちが落ち着きます😊

• ぴ

コツがつかめるまではなかなか難しいと聞いて、それはそれで不安になりそうだな〜と思って迷ってます( ;ᵕ; )

• 3月14日
  • ちほりん

ちほりん

コツ掴めるまでそんな何日もかからないですよ♪

私はエンジェルサウンズが精神安定剤でした(笑)

• 3月14日
  • ぴ

病院でやる経腹エコーみたいなかんじですか?( ˶˙º˙˶ )
    いま14週の経産婦なのですが早くて16週頃から胎動分かると聞き、今更買うのもなあ…って気持ちです🥺

• 3月14日
  • ぴ

とりあえず自分の体の不調を探してみたら、胸の張りというか乳首がひたすらビンビン?で痛いので、これは妊娠の症状と認識して大丈夫ですかね…?😦💭

• 3月14日
  • ちほりん

ちほりん

あ!!
    すみません😣😣😣😣
    そうですよね😅

私も実際使ってたのは11週〜胎動がわかる15.6週まででした😱😱😱

危ない危ない!
    気軽に勧めてしまってすみません😣😣😣

• 3月14日
優

私は1人目なのですが、検診までの期間があまりに長いのでエンジェルサウンズ購入しました😌
心音聞いて、録音して不安になると再生しながら過ごしています✩︎
2人目をどうするかは未定ですが、年の近い弟夫婦もいつか使えるよう綺麗に使っています✩︎

• ぴ

録音もできるんですね!!たしかにほかに譲れる相手がいればその後も無駄にならなそうです!😳❤️
    いま14週の経産婦なので、胎動早めに感じるかもな〜今更買うのもな〜ってかんじです😭😭

• 3月14日
あーちゃ

一人目の時に、初期に切迫流産になり
毎日毎日不安で仕方なかったので
買おうか迷いました。
でも、ふと
心拍聞こえなかった時に病院行っても
何か対応できるわけじゃないしな、、、とも思い
買わなかったです。
今回も、2回続いて流産の後の妊娠で
初期から出血続きで不安いっぱいですが
買わない予定です。

• ぴ

切迫流産は出血とかで気づくかんじなんですか?😨
    たしかに、聞こえなかった時はもう…ってかんじですもんね( ;ᵕ; )
    お互い無事に出産できますように😭❤️

• 3月14日