※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
子育て・グッズ

新潟市東区、中央区の幼稚園について知りたいのでよろしくお願いします(…

いつもお世話になっております(*^^*)
新潟市東区、中央区の幼稚園について知りたいのでよろしくお願いします(ヽ´ω`)♪

関東から嫁ぎママ友も関東の方で、新潟市の幼稚園事情が全く分からないのでm(_ _)m
東区、中央区でオススメや評判の良い幼稚園を教えて頂きたいです!プレの有無やその詳細わかる方いると、ありがたいです☆
京王幼稚園、緑が丘幼稚園、あそびの森有明幼稚園、まるみ幼稚園もできれば知りたいです☆

新潟市は3年保育が主流と聞きますが
3月生まれなので、もっと子供との時間を作りたいので年中からにするかと迷う反面(私自身4月生まれですが、引越等で年中の途中入園でした)、プレからそのまま年少に入った方がスムーズでいいのかとか悩んでます。。。

東区の藤見幼稚園は後日話を聞きに行く予定ですが、ママさん目線でも教えていただきたいです!
支援センターのコドモバオーシャン、ファニィクラブ、2歳児ミニ幼稚園、プレ幼稚園(ひよこ組)などの詳細も知りたいです♪
よろしくお願いします(^-^)!

コメント