※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那の態度や問題に悩んでいます。離婚も考えていますが、話し合っても変わらず、困っています。

離婚された方、そのきっかけはなんですか?
少し長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。

うちの旦那は
・言われてからじゃないと動かない
・自分の良いようにまとめて嘘で固める
・息子の面倒は帰って風呂に入れるのみ。
それが終わると自分1人のの世界に入る
・外面だけいっちょ前で外では息子にべったり
・何度同じ事言っても布団に寝そべってお菓子を食べる
(それで1回愛犬が拾い食いして中毒を起こした)
・自分がパチンコに行きたいで行けない時は
ぶすくれた態度をとる

等などまだありますが言い出すとキリがないです。
最近旦那のいい所が見当たりません
うちは実家暮らしでなんとかそれでやっていけてますが
それに甘えてるのか金銭問題、育児など
自分が面倒みなくても誰かしら見てくれるからいいやろうの
考えなんです。
なので、離婚も心の隅には置いてます。
何度話し合っても1週間も経てば
同じ事の繰り返しなのです。
変わる見込みもありません。
どうしたらいいんだか、もう頭痛いです。。

コメント

よーちん

こんばんは😊うちと似ててびっくりしました!
私は離婚したきっかけ、私の財布の中身見てたことです💧それまで定職につかない、ギャンブル、キャッシング、女関係で我慢してましたが財布見られたことによってプツンと何かが切れました💦実家暮らしなので完全甘えてましたね。

  • みぃ

    みぃ


    こんばんは😊
    早速の、コメントありがとうございます!
    定職につかないは子供いるのに
    やばいですね💦
    旦那もちょっと前までは女関係で
    何度も嘘つかれ裏切られてきました。
    が、その都度許してきたからか
    甘えて私が少し男と連絡とったくらいで
    ガーガーゆってくるんで、
    お前よかマシだから。って言います(笑)

    よーちんさんも実家暮らしですか?
    うちもです!
    なので、何かしら息子の面倒
    見てくれるから俺はゲームや動画見よう〜っていつもダラダラしてるんですよ。

    それから離婚されたのでしょうか??

    • 3月13日
  • よーちん

    よーちん

    ちなみに結婚式2ヶ月後に控えてる時に浮気されましたからね😅私が依存してた部分もありなぜか財布見てる姿見た途端こいつもう無理ってなりました💧私、浮気してると疑われたし😥
    実家暮らしですよ😖だからよく朝から晩までパチスロ行って帰ってくるのは夜中😣家族でお出かけとかほとんどなかったです💧

    それから家から出て行ってもらい別居してるときに離婚調停申立しました😅

    • 3月13日
  • みぃ

    みぃ


    えーそれは辛すぎます…
    結婚式っていうその素敵なイベントを
    2ヶ月後に控えてるのにも関わらず
    よくそんなこと出来るなって
    逆に呆れて感心しちゃいそうです…
    うちもです!
    してもないのに浮気しとるんやろ?って
    私が寝てる時に携帯見られたりとか
    してましたし💦
    よく浮気する人は相手の浮気を
    疑うって聞きますもん😢

    友達にも相談しましたが
    別居って流れになると
    だいたいそのまま離婚に繋がるけ
    したくないなら別居はおすすめしないよって言われたけどもう
    旦那がいる意味なんですよね正直😥

    • 3月13日
  • よーちん

    よーちん

    問いただしても友達と言われましたからね😅うちはお互いロックかけてました💦
    確かに浮気する人は相手も疑ったり相手のせいにしますよね!

    一緒にいる意味がわからなくなりますよね😖

    • 3月13日
  • みぃ

    みぃ


    分かりやすい嘘つくのが
    男の特徴とも言えますよね😥
    本当に情けないと思います。

    でもこれで別れたら
    息子に寂しい思いさせちゃうのかなと
    思ってたんですが、
    私の父からは、今時点で
    息子が、可哀想だよ。って
    言われました。
    なので物心つく前に。と。

    • 3月13日
  • よーちん

    よーちん

    本当わかりやすい嘘というかわかりやすいんですよね(笑)服装変わったりして見え見えなんです!

    お父さんの言葉の通りだと思います😊そしてママが様子がおかしいと子供はわかります😢物心つく前の方がいいかと😖

    • 3月14日
  • みぃ

    みぃ


    おはようございます☀️
    服装変わったり携帯は常に持って
    トイレとか行ったり
    自分で怪しいと言ってるような
    もんなんですよね😥(笑)

    なので、近いうちに
    旦那と話し合いをして
    今後の事を決めていこうかなと思ってます💦

    • 3月14日
  • よーちん

    よーちん

    本当それです(笑)しかもタバコ吸わないのに可愛らしい灰皿車にあるし(笑)

    話した方がいいですね😣あんまり酷いなら両親交えてですね😥

    • 3月14日
  • みぃ

    みぃ


    もうそれ確信ですね💦
    隠そうとすればいいのに
    置きっぱだったんですか?

    はい、そうしたいと思います😢

    • 3月14日
  • よーちん

    よーちん

    いや、エアコンの風が出てくるところに付けられるやつで普通に置いてありましたよ😅

    • 3月14日
  • みぃ

    みぃ


    よーちんさんは何も言わなかったんですか?😭😭

    • 3月14日
  • よーちん

    よーちん

    言いましたが友達がタバコ吸うからとはぐらかされました(笑)

    • 3月14日
  • みぃ

    みぃ


    わかりやすい言い訳に過ぎないですねそれ!!

    • 3月14日
  • よーちん

    よーちん

    本当そうです!探偵雇って女との写真あるのに認めなくて💦

    • 3月15日
  • よーちん

    よーちん

    でも不貞行為があるとは認められる写真はなかったです。息子の誕生日に嘘ついてあってたし。

    • 3月15日
  • みぃ

    みぃ


    でも一緒にいるだけで怪しすぎます。

    誕生日の日に嘘ついてたんですか?
    ありえないですね
    父親として人間として…

    • 3月15日
  • よーちん

    よーちん

    しかも結婚式の1週間前💧
    ぷつんできてよかったです😅

    • 3月15日
  • みぃ

    みぃ


    ほんとですね💦
    そんな糞男って本当に存在するんですね。
    なんだかガッカリです。。

    • 3月15日
  • よーちん

    よーちん

    もっとひどい人もいると思い😅私は離婚できてスッキリしてます(笑)

    • 3月15日
  • みぃ

    みぃ


    ですね💦
    私も男を見る目がないので
    毎回同じような人と付き合いしてきました😂
    もし今の旦那と別れたら
    一時は息子一途でいいかなと(笑)

    • 3月15日
  • よーちん

    よーちん

    私まさしく今息子一筋です😍
    私よく男見る目ないと言われ今回は大丈夫かなと思ったら今までで一番最悪でした💦

    • 3月15日
  • みぃ

    みぃ


    もうすぐ4歳でしたら
    すごく大変な時期ですよね😂
    そうなんです!
    この人ならいいと思い結婚し、
    息子を産みましたが
    子供ができると変わりました…
    ショックですよね。。

    • 3月15日
  • よーちん

    よーちん

    保育園行ってるので助かっています😊
    本当それなんです😖離婚してから息子可愛がってますがもう遅い💦

    • 3月15日
  • みぃ

    みぃ


    そうでしたか😊

    離婚すると余裕ができるんでしょうね。。

    • 3月15日
  • よーちん

    よーちん

    自分が人に借金してること忘れてよくも平気な顔してと思います。

    • 3月15日
ママリ

私は子供が4歳と2歳の時に離婚しました。原因は飲み屋の女の子にハマってお金使いまくられたので色々限界になりました。
うちも飲みに行きたいがお金が無くていけない時などめちゃくちゃ不機嫌になり、そのまま寝てしまうと寝言で暴言吐かれまくり、寝相悪すぎてドアのガラスが割れるんじゃないかくらい暴れてました。(睡眠障害のため、不機嫌なまま寝るといつもこうなります)
子供たちが体調悪くても呑みに行く。目の前で吐いてても...ほな俺行ってくるわーって。
月に飲み代だけでも10万。でも月のお給料は20万弱。とても生活していけそうになく、何度も説得しましまが聞いてもらえず。挙句私に飲み代のために働いてくれへんか?と言われ一気に冷めました。

みぃさん体調などはくずされてませんか?精神的なことでも体は正直なのでどこかしら悪くなったりするので💦

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます!
    思い出させてしまったのであれば
    申し訳ないです…
    さぶこさんの過去、
    心えぐられそうになります😢
    飲み代のために働けは
    私なら殴っちゃいそうです…

    体調は今の所大丈夫かと思います🌟
    息子が元気に育ってくれてるので
    それを見るだけでいつも
    私も元気になります😊

    やはり育児には無関心でしたか?
    1歳にもなってない息子に対して
    今時点で放ったらかし状態が多いので。うちの旦那は…

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は大丈夫ですよ😄大変な時なのに私の心配までして頂いてありがとうございます💦

    私は摂食障害になり2ヶ月ぐらい何も食べれなくなり17キロくらい一気に痩せました。

    子供がいるとほんとに強くなれますよね。でも無理はしないでくださいね😫
    9ヶ月だったらもうハイハイで動き回ってますか?

    育児はほぼしてなかったですねー。遊びに連れて行ったげてーって言っても、寒いし嫌、暑いし嫌。後半は常に飲みに行ってたので朝帰り二日酔いで全くでした。

    • 3月13日
  • みぃ

    みぃ


    それなら良かったです💦
    私の投稿で思い出させてしまったのでは…とおもい💦

    拒食症ですか…
    今は食べられてるのでしょうか?😥

    うちの子、ちょっと遅くて、もう少しでハイハイするかなぁと、いったかんじです😊

    本当にだらしない男ばかりですね。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    今は再婚して逆に太りました😆

    動き出すと大変になりますねー😊

    私はそんな父親を見て育つのは子供の為にも良くないと思って離婚を決意しました。離婚してから一度も後悔したことないです😁

    • 3月13日
  • みぃ

    みぃ


    あー良かったです😂
    今が幸せならそれでよしですね!!

    教育上、よくないですね
    ご飯はチンたら動画見ながら食べたりとか
    息子が大きくなったら真似しそうです。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    でも離婚前はほんと息子には寂しい思いも沢山させたので申し訳ない気持ちがいっぱいです😫旦那と一緒にいたくなくて娘だけ連れて一日出かけたりとかずっとしてたので...ホント今思うと最低な母親です。

    ご飯食べる時はご飯だけ!って常識的なことくらい親になったんならやって欲しいところですね。
    やるならせめて見てないところでしてくれ😵

    • 3月13日
  • みぃ

    みぃ


    そうだったのですね。
    辛い経験ばかりされてたのですね💦
    同情しかないです。。

    旦那は言ってしまえば常識ない人です。
    歯磨きもしないんですよ
    だから歯はないし虫歯だらけで
    それで息子にチューする時あるので
    まじでやめろ!って声上げましたもん…

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    あぁーうちもそうでした!歯磨きも顔とかも洗いませんでした。でかける前とか実家行く時とかもうホント子供に言うみたいにあれした?これした?って言ってました。

    男の人は親になるのに時間かかるって言うけど、それは意識の問題だと思ってるので、本人が思わない限り難しいですよねー

    • 3月13日
  • みぃ

    みぃ


    でかい子供ですよねほんと。
    汚いと思わないのか不思議でたまらないです。
    顔とかもそうですし歯磨きしなかったら気持ち悪くて寝れないですもん。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    私こんなおっきい子産んだかしら?ってなります。
    私お風呂はいらないとお布団入りたくないです😱相手や周りの人の気持ちもう少し考えて欲しいところですよね💦

    • 3月13日
  • みぃ

    みぃ


    それすごくわかります!!
    まず、昔から帰ってきて風呂も入らず
    布団の上に寝そべったりしてたので
    カチンってなります💦

    いや汚ぇだろ!ってそれが普通ですよね💦
    枕に足置くのも大概むかつきます。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    外の服ってほんと汚いですよね💦そのまま布団とか...ぞっとする。

    枕に足は絶対ない!
    いやぁほんとみぃさん大変ですね・゜・(ノД`)・゜・

    • 3月13日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんですよ💦
    普通かもですが、
    風呂に入ったら外に出るのも
    嫌だし、本当に大変です。。

    • 3月14日
o.

私も同じ感じで、実家ではないのですが旦那が私の母に頼み、住み込みで助けに来てもらってました。頼んだ理由もまぁ色々ありすぎるので省略させていただきますが…

現在、弁護士つけて協議離婚を進めています。

変わらない人って変わりませんよね。
うちもそうでした。
しまいには、変わらないからイライラしてるのに、こっちがイライラしてるせいだと言い始めました。

ずーっと我慢して変わるのを待っていたけど、それもバカらしくなってきて、笑えなくなって夜になると泣いて…っていうのを繰り返すうちに、もう一緒にいる意味ないなって思って、離婚することにしました。


自身1人で色々悩んでしんどいですよね。

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます!
    うちもいつも一方的に
    イライラしちゃってるので
    旦那からするとなんでイラついてるの?
    俺なんかした?って感じで
    ちゃんと話しないといけないなとは
    思ってるんですが
    なかなから話す気にもなれず、
    話しても変わる見込みがないから
    1人で悩んだり私の両親に相談したり…

    • 3月13日
  • o.

    o.

    イライラしてる理由を、何度も何度も話し合いで伝えているのに分かってくれないって本当にイライラしてしまいますよね。

    私も毎日自分の親に話しして泣いてました!愚痴を吐いて相談してってそれしかできないけど、やっぱり自分の親だから落ち着けて…


    今の環境で育児家事に支障がでてしまうようであれば、旦那さまとお話しをしたうえで少し別居してみるとかどうでしょうかね?

    • 3月13日
  • みぃ

    みぃ


    時間が経てば頭から消えるんですかね?
    本当にアホです旦那は。

    いつでも味方でいてくれるのは
    やっぱり両親ですよね
    だから落ち着けて話せるんだと思います。

    近いうち話が出来る時にしたいと思います!
    もうどうなろうと覚悟は出来ました!

    • 3月13日
寂しがり屋のひとり好き

すごくわかります。
なんか同じことの繰り返しですよね。
うちの旦那とよく似ています。

ただ、奥様の実家に一緒に住んでくれてたり、お風呂にはいれてくれるんならけっこうまだかわいいほうなんではないのかなと思います。

うちの旦那は結婚するとき、自分(旦那)の家のすぐ近くに住むことにこだわりましたし、機嫌悪いとかは休みのひでも私が最初から最後まで娘ふたりをお風呂いれてますよー!

不倫されたときは離婚します。

あと、いつでも旦那を捨てられるように経済的に自立することを心がけてます!

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます!
    旦那の実家と私の実家は
    近いんです!
    まだ可愛い方ですかね…

    なるほど。そうすることで
    心強くいれそうです。!

    • 3月13日
  • 寂しがり屋のひとり好き

    寂しがり屋のひとり好き

    旦那さんの実家も近いんですね😅

    西原理恵子の本を色々是非読んで頂きたいです!私は色々くそ旦那への対処法が書かれていて面白いですよ!
    西原さんは、女は男に頼らないでも生きていける経済力をつけることをいつも本に書いてます!

    『女の子が生きていくときに覚えていてほしいこと』
    とかオススメです

    • 3月14日
  • みぃ

    みぃ


    おはようございます☀️
    はい、近いんですよ😥

    へぇ!早速今日本屋に行ってみようと思います♡
    なんか勇気づけられそうです😆

    • 3月14日
  • 寂しがり屋のひとり好き

    寂しがり屋のひとり好き

    けっこう共感できて面白いですよ!
    他の本も読んでみてください!

    男に幸せにしてもらおうと思うなとか、無職で育児をするのはやめてねとか
    けっこうその言葉で私は前向きになれましたよ!

    • 3月14日
  • みぃ

    みぃ


    はい、確かに!
    なんか心にグッと刺さるものがありますね。

    • 3月14日
  • よーちん

    よーちん

    横からすみません😣私も本買おうと思います(^^)

    • 3月14日
  • 寂しがり屋のひとり好き

    寂しがり屋のひとり好き

    是非色々なのでてるので読んでみて下さい!

    • 3月16日