※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝かしつけに苦戦。激しく動き、おしゃぶりを辞めさせたいが怒ります。他の子はスムーズに寝るのに、息子は大人しく寝てくれる日は来るでしょうか。

生後7ヶ月の息子、寝かしつけに苦戦します💦とにかく激しく動きます。頭を掻きむしったり、足を上げて足を掻きむしったり、耳を引きちぎろうとしたり、目を勢いよく擦ったり😪👋それを阻止しようとすると怒ります😖
おしゃぶりもします。おしゃぶりは、生後4ヶ月頃から寝かしつけに使っており、そのままです😭
これも辞めさせたいのですが、おしゃぶり無しで寝かしつけようとすると勢いよく怒り要求されます💦💦
今日10ヶ月になる男の子のいるママの家に遊び行ってお昼寝の寝かしつけが超スムーズでびっくりしました💦
泣きもせず、すや〜っと、お気に入りのタオルケットを握りしめて寝ていきました😖👏🏽👏🏽
うちの息子は大人しく静かに寝てくれる日はくるのでしょうか、、😭💦💦

コメント

そういう時期ありました!
ベッドに連れていっても1時間くらいずーっとゴロゴロドタバタ。
寝たふり、ミルク、絵本、歌、トントン、マッサージ、いろいろ試しましたが寝ないときは寝ませんでした(^◇^;)
寝てくれないとほんとイライラするし、横になっていても容赦なく乗り越えていくので涙目でした(^◇^;)
ご飯3食しっかり食べる頃にやっと、お風呂入って、副交感神経が優位になったところで寝る、というリズムができたかな…と思います!

aya☆

8ヶ月です(^-^)
今まで朝寝も昼寝も寝るときは常に添い乳でした。
夜は今も添い乳ですが、日中は添い乳をやめ自分で眠れるようにしてみました。
ねんとれというんですかね。
眠る部屋に置いて私は部屋を出ます。
10分ぐらい泣いたりしますが、今はギャン泣きまでいかず10分以内で寝るようになりたした(^-^)