※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

旦那が日給月給制の仕事で不安を感じ、喧嘩が絶えない。親の離婚経験から、子供の心を考え離婚を検討。親を説得したい。

転職したばかりの旦那は、正社員とか言っていましたが、日給月給制の場所でした。確かに正社員かもしれませんが、ボーナスもないしこの先不安でしかないです。そのせいで喧嘩が絶えません。私は、親の喧嘩をよく聞いていて離婚して貧乏になった方がマシだよ、、と子供ながらに思っていたので喧嘩が絶えない両親のもとにいるよりは、1人のが子供の心がまだおだやかでいれると。考えます。離婚の正当な理由になりますかね。親を説得させたいです

コメント

まる

うちはボーナスあるけど、日給月給です
先日知りました(笑)
そのことで喧嘩したことはないです
職種にもよるんですかね

まる

私の旦那も日給月給制なので正社員ではあるけどボーナスはないです😅

昼間は手取りで23万くらい。ぼーなすがないかわりに夜バイトしてくれててそれで4万。私がバイトで6万くらいで車2台持ち、買ったばっかなので両方ともローンありでも月1万〜3万は貯金できてます。

多い月は5万貯金できることもあるし、私も4月からフルで働く予定なのでこの先の不安はあまりないけどやっぱボーナスないのは厳しいですよね💦


離婚できるかどうかは旦那さんの頑張る意思次第かな〜。
私も最初はボーナスもないところでまとまったお金が必要な時に困ると思ってましたが旦那なりに寝る間や遊ぼに行く間も惜しんでバイトしてくれたり少ないおこずかいで我慢してくれたりと努力がみれるので私は満足してます😂それでも足りない部分は私が働けばいいや!って感じです笑

でも喧嘩が耐えなくて生活も苦しいとかどうしもうもないなら離婚もありかな〜

ひまり

今って結構ボーナス
ないとこ多くないですか?
珍しくはないのかなと…
私の主人も12月に転職しましたが
今の会社はボーナスないです。
でも毎月の給料で
貰ってきてくれてます。
前の会社はボーナスありでしたが
給料が低かったので正直
ボーナスなくても今の会社で
もらってるお給料の方が
全然いいです。
もしこの先不安ならココロさんが
働くという選択はないんですか?

  • ココロ

    ココロ

    私は、働いています(*゚▽゚*)週5で働いていますが子供の病気で休んだりとかでやはり旦那が頼りなのです。もちろん旦那の協力があれば私も普通に正社員で働けますが協力もしてくれないためそれならある程度は、稼いでくださいと言いたくなるのです

    • 3月13日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

うちの旦那は月給で手取り20万弱、
ボーナスやガソリン代、寒冷地手当
などなにもありません😅
ぶっちゃけわたしのほうが1.5倍以上
稼いでいるので、1人のときのほうが
お金貯金できてたよなーと思い、
お金のことや義母のことでイライラが
募っているので離婚考えてます。
旦那も義母も顔見るのすら嫌です。
言い方悪いですが、
シングルになったほうが職場からの
手当も増えるのでいまより裕福に
なるのかな…なんて考えています。

わたしもこんなことで…と考えますが、
離婚の正当な理由って人それぞれ違うし、
結局他人には自分の苦痛を理解
してもらうことは難しいと思うので、
ココロさんが離婚したいと思ってるなら
それもありなのでは?と思います。