※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が私以外の家族に抱っこされるとギャン泣きします。人見知りのようですが、これは何と言う現象でしょうか?

来週で3ヶ月の息子が私以外の家族が抱っこするとギャン泣きします😅
知らない人なら人見知りですが
これをなんと言うのですか??

コメント

人見知りだと思いますよ😊成長してる証拠ですね🥰

• いっちゃん

いっちゃん

家族でも人見知りって言うんですね!
    調べてみると人見知りは初めて会う人だと書いてあったので家族とか知り合いならなんて言うのかなと気になって😅
    1人目は家族に対して人見知りしなかったのでびっくりしました😳

• 3月13日
R\(^o^)/

うちの子も3ヶ月くらいから人見知り始まりましたよ😵
私とパパは大丈夫だったのですが、同居してる私の母が抱っこしたら急に泣くようになりました😅
最初は機嫌が悪いのかなとか思ってたのですが、その頃から外で知らない人と目が合うだけで泣いてたので人見知りの始まりでしたね😂

• いっちゃん

いっちゃん

息子は私の父と兄と弟2人に人見知りします💦
    4人には悪いけどママの方がいい!と言われているようでちょっと嬉しかったりもします…笑

• 3月13日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

男の人がちょっと苦手になりますよね😅
    うちは人見知り落ち着いてきたのですが、今だにおじさんはダメみたいです💦
    本当人見知りは大変ですが、ママじゃないとダメってのが可愛くてたまらないですよね🥰

• 3月13日