※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が吐いた水分について質問です。固形物があるか心配しています。

生後10ヶ月の男の子です。離乳食は3回で1回200g以上食べてくれるのでミルクはやめて麦茶を飲んでいます。
先程夜ご飯を食べ終わり麦茶をあげて片付けをしていて、ふと静かだとおもって見たら床に吐いたような水分だけがありました。水分だけを吐くことってあるのでしょうか😳?ちょうど見ていなかったのでわからないですが、近くにマグもあったので、ただ麦茶を飲まず遊んで口からベェーと出したのか吐いたものなのかよくわかりませんでした。ご飯を食べた後なので吐いたら何かしら固形物はありますよね?うちの子はほとんど吐かないのでわからなくて質問させていただきました。

コメント

いちまま

食べた後なのでもろもろくらいはでると思います😊
口から出して遊んでたんじゃないですかね!

あんぱんまん

吐いたなら少しでも固形物混ざると思いますが、ほんの少しだけなら最後に飲んだお茶だけゲップと一緒にでてきてタラリしたのかなーと思います。なので吐いたにしても心配するほどではないかなーと思います☺︎
でも、マグが近くにあったなら飲まずにベェが1番可能性ありそうですね😅

コスタ🛳

息子は食事の最後に飲んだ麦茶だけ勢い余って、ゲップと一緒に出てくるときあります😅

めぐゆう

ウチの子も食べた後の麦茶は飲まずにベェーっと出しちゃいます💦
具合悪そうにしてないならその可能性大ですね。