※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

姫路市在住の方で、4月入園の保育園延長申請が通った例はあるでしょうか。育休が切れた後、入園が遅れる場合の給付金についても不安です。会社は交渉を勧めています。

姫路市在住の方で、保育園一般入園(4月入園)が決まった後、1〜3月の入園までに育休が切れた方で4月の入園までの延長申請が通った方はいらっしゃらないでしょうか。

当方、3月に育休が切れて3月時点の保留通知も貰い会社から延長申請してもらったのですがハローワークからの回答は保育園が決まっているので延長は不可との回答でした。
保育園が決まっているとはいえ、4月まで入園できないのにそんなことがあるのでしょうか。
仮に1月にもし切れていたら更新が切れたら入園通知が来た1月からその後数ヶ月は給付金を貰えないということになるのでしょうか。

会社もおかしいとは言ってくれてるのですが、どうしようもないので直接行って交渉してみてくださいと言われたので、もし更新できた方がいれば心強いのですが、、、

コメント

れあまま

姫路市です。
私は育休延長中で、下の子が1月で入れなかったので延長しましたよ!
それはおかしくないですか?

• ゆゆ

ゆゆ

ハローワーク→市役所→ハローワークをたらい回しにされましたが保留通知の写しを市役所で貰い、確認して貰ったら大丈夫とのことでした。
    会社に正式書類があるので再度申請してもらうことに。
    おそらく大丈夫そうです。
    ありがとうございました!

• 3月16日
みくりん

こんばんは。1月末までの育休ですが保育園が4月から、慣らし保育もあるため5月から職場復帰にしてもらいました。なので4月末まで育休延長しましたよ!
延長する際に1月から3月まで途中入園を申し込みしていて、結果ダメだったのですが役所から不採用通知を送って頂き会社に延長の用紙を送る際に同封しました★
給付金を貰うには申し込みしてたけど入れなかったよーっていう証明がいるので不採用通知は必要と会社の事務の方に言われたような記憶があります(><)

詳しくないのでわかりませんが育休延長できないのはおかしいですよね💦

• ゆゆ

ゆゆ

いろいろたらい回しにされましたが、私も3月の申請はしており、必要な書類はきちんとあったので直接ハローワークいったら大丈夫とのことでした。
    会社からの申請になるのできちんと下りるまで心配ですが、おそらく大丈夫そうかと。
    ありがとうございました。

• 3月16日