※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ririA☆
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂入れている方へ 10ヶ月の赤ちゃんと一緒に入る際の方法について教えてください。ベビーバスやボディリング以外で良い方法があれば教えてください。

ワンオペでお風呂入れてる方に質問です!
一緒にお風呂入るときはどうやって入れてますか❓

今10ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、手を離して立っちまでできます。

空気を入れるタイプのベビーバスをバスタブにはめてそれに少しお湯を張って入れてましたが立ち上がって転びそうになったりします。

スイマーバの首につけるタイプは嫌がります。
ボディリング検討中ですが危ないという声もあり迷ってます。
他にこの方法良かったなどあれば教えてください!

コメント

deleted user

自分が洗っているときですか?
普通に私は一緒にマットの上にたっちさせています。つかまりだちしたりもしていますよ☺️
湯船には一人で入れません。危ないので。

  • ☆ririA☆

    ☆ririA☆

    すみません…自分が洗っている時です。
    マットの上とかだと洗ってる時たっちして滑りそうになったらは泡を触ったりはないですか?
    その方法もやってみましたがなかなか上手くいかず…でした。

    • 3月13日
まりも

私もたっちしてる間に洗ってました!

  • ☆ririA☆

    ☆ririA☆


    私が洗ってる所に寄ってきて泡を触って舐めようとしたり滑ったりするので危ないかなと思ったのですがたっちしてる間に洗ってたんですね〜!

    • 3月13日
  • まりも

    まりも

    そういうときは
    前向かせて膝に座らせて
    頭と顔を洗って
    体のときだけたっちさせてました!

    • 3月13日
  • ☆ririA☆

    ☆ririA☆

    なるほど‼️
    今度やってみます‼️ありがとうございます✨

    • 3月13日
ふー

捕まり立ち始めてから風呂用マッとを洗うところに引いてるだけだあとは好きにさせてます

それが一番しずかなので

  • ☆ririA☆

    ☆ririA☆

    それもやってみたのですが私の方に寄ってきて泡を触ったり食べちゃったりするんです…滑ったりもするので危ないかな…と💦

    • 3月13日
ひなぴ

自分のシャンプーだけ洗い場で遊ばせて、体とかはしっかり立てるなら浴槽に入れてました😊

  • ☆ririA☆

    ☆ririA☆

    浴槽に入れてたんですね〜!
    立てるんですがまだ安定はしてなくて…💦

    • 3月13日