※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

実家が自宅から1時間ほどで、両親が共働きの方😊どのくらいの頻度で実家…

実家が自宅から1時間ほどで、両親が共働きの方😊
どのくらいの頻度で実家に帰りますか〜?
私は3ヶ月に一回、一週間ほどですが、帰省は孫に会えるのを楽しみにしてくれていますが、疲れないかなぁと思って💦
育休中くらいしか忙しくて中々帰れそうにないので、少しでも帰ったほうがいいのかなぁ‥と悩み中です‥
お正月に帰省したのですが、自宅に帰る日に私が熱が出て、延期しようか迷って、仕事中の母に電話したのですが、電話が切れたと思った母が同僚に正直疲れているって言ってたのを聞いてしまって‥
母もちょっと大げさに話を盛るところもあるので、本意は分かりませんが、多少は疲れるだろうなぁ〜と思います😅

子供は夜はしっかり寝るので、たまにあやしてくれたり、お風呂上りに手伝ってくれたり、家事をやってくれたりと、なんですが‥
ちなみに私はワンオペに近いですが、実家に助けて欲しいとかの気持ちは特になく、楽しく育児してます😊

コメント

るるい

両親は定年退職してるのもありほぼ週末は泊まったりしてます(笑)
仕事復帰したのもあって子供が具合悪いと保育園を休まなければならないのでそんな時は実家に預けたりするのでかなりの頻度で帰ってますよ(笑)

疲れるとはいいますがそれ以上に可愛いらしく、(ばーば。じー。となついてるので)なんかあるとすぐ連れてこいといってくれます!
ほんと親様々です!

• あいうえお

あいうえお

いいですね!
    わざわざ実家まで預けに行くんですか?近いんですか?😊
    なつくといいですね(^O^)/
    ありがとうございます!

• 3月13日
  •  るるい

るるい

車で20分です!近いのでありがたいだすよ😃

• 3月13日
  • あいうえお

あいうえお

近いんですね!
    いいですね〜😊

• 3月14日
りあ

うちは親が来てくれることが多いので、こっちから行くのは2、3ヶ月に一回です😊

• あいうえお

あいうえお

実家は遠いですか?
    来てくれるんですね!😊
    ありがとうございます!

• 3月13日
625

車で30分くらいですが毎週行ってます!笑
週1のときもあれば週2の時も……
ワンオペなので実家に甘えてます(笑)結婚してからも母親と頻繁に買い物行きます!(母が父とだと買い物行かないし、服とか見る時間がないから買い物付き合って〜と連絡きます😂)
私なら車で1時間くらいでも毎週帰ると思います😂

• あいうえお

あいうえお

仲良しでいいですね🎵
    うちは車が一台しかなく、旦那が通勤で使うのでなかなか難しいです💦
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • 625

625

車1台だと動けないですね😭
    結婚前からお互い車を持っていて、結婚後に1台にするか話したんですが事故った時に助けに来てもらえない&私も働くのに通勤で必要!で2台持ちのままです😅
    でも車税、車検、ガソリン代お金はかかります😱💦

• 4月2日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですか!
    私は仕事で社用車があるのでそれで通勤したりたまに出かけたりしてるんです😱
    今は育休中で返してて💦
    自分の車買ったら復帰後3台になってしまうし、育休中は車ないしでかなり不便です😱

• 4月2日
  • 625

625

月単位でレンタカー借りるのはどうでしょう??
    1日当たり600〜700円くらいで借りれるみたいです😶

• 4月2日
  • あいうえお

あいうえお

そんなのもあるんですね!
    普段はお買い物や病院も徒歩圏内なので使うことないんです💦
    親が忙しいのでなかなか帰れないですしね💦
    ありがとうございます😊

• 4月2日