※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹵ゆずあやちゃん鹵
妊娠・出産

分娩予約の病院選びに迷っています。固定の先生がいる病院が安心できると思います。大阪でのオススメ病院やクリニックの見つけ方を教えてください。

少し質問です!分娩予約をする病院を今迷ってまして、やはり先生は固定で見て下さる方が安心しますよね?あと大阪住みなのですが、オススメな病院、クリニックとかはどのように見つけたらいいでしょうか?
よかったら教えていただけると嬉しいです( ´•̥ו̥` )

コメント

関東在住ですが(>_<)
初産の場合だと先生固定の診察の方がコミュニケーションも取りやすいですし出産までの事親身になってくれるかな?と思います!

2人目となれば私は気にしないので先生固定では無いのですが(笑)

ちなみにオススメのクリニックは口コミなどでも調べられるので1人目はウィメンズパークで色々と見て電話してました(笑)

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

コメントありがとうございます(><)
    やはり初産なので、固定の方が安心ですよね(><)

ウィメンズパークで見てみます!( *ˊᵕˋ)ノ

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は初産でしたが、○区 産婦人科で検索して初めに出てきたところにしました(笑)
そこは毎回先生変わりますが結果満足です

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)
    なるほど!
    1度検索してみます!( *ˊᗜˋ* )

• 2月20日
心

私は大阪ではないですが、里帰り前は固定医で里帰り後は四人の医師が見られました
個人的には固定医の方が信頼も出来て聞きたい事も聞けたし、説明がわかりやすい先生でしたので固定医がよかったです
総合病院で産科医ひとりだったので流れ作業みたいにはなってましたけど信頼出来る先生でした

逆に里帰り後は最初の先生とのギャップが激しく声は小さくて聞こえないし説明も足りないし病院選び失敗したかなと思いました
次は固定医の所で産みます

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

コメントありがとうございます☆*。
    いろいろあるんですね:( ;´꒳`;):
    調べてみます( *ˊᗜˋ* )

• 2月20日