※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
お出かけ

外出先での授乳がうまくいきません😂寒さも和らぎインフルのピークもすぎ…

外出先での授乳がうまくいきません😂
寒さも和らぎインフルのピークもすぎたのでそろそろたくさんお出かけしたいのですが、授乳室などのいつもの環境ではないところではおっぱいをほとんど飲んでくれません。ケープをして視界を遮っても落ち着かず、ギャン泣きして飲まずに終わります。
こうすると上手くいく、こうして慣れさせたなどありましたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも結構そうでした!
逆にケープすると急に暗くなるので興奮したり、圧迫感があるのか怒ったり…
授乳室ではキョロキョロ周りを気にする感じだったので初めは車の中など静かな場所から始めました
ケープ対策としては家でもワンピースやゆるニットなどの中でおっぱい飲む練習してるとケープで嫌がる頻度が少し減ってきたかんじです😊
おでかけしたいのになかなか飲んでくれないと困りますよね😥

• マット

マット

コメントありがとうございます😊共感してくださって嬉しいです。
    ひとり目の子なので家の中でおっぱいに集中させるために静かな環境を作るのは簡単なのですが、それに慣れちゃうと外出先のガヤガヤしたところだと周りが気になっちゃうみたいで💦やっぱりまずは家の中でケープに慣れさせることからですかねぇ😓

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人目で分からないことばかりです💦
    家の中→車の中→授乳室ってかんじで段階おって練習しました!
    母乳よりの混合なのでどうしてもうまくいかないときは諦めて外出時にミルクにすることもありました!
    荷物も増えて大変なんですがね…😣
    おっぱいだろうがミルクだろうが場所に限らずスッと飲んだりするときもあれば、最近はおっぱい大好きでミルクを嫌がったりと気まぐれガールです😣
    あとは敏感な子はケープの素材とか色とかでも嫌がったりするみたいです💦

• 3月13日
  • マット

マット

ちゃんと練習したんですね!すばらしいー。ミルクは荷物増えますよねぇ。ミルクを準備して外で飲ませているママさんを見ると大変そうって思います😉でも前あきじゃない服も着れるからいいなあともおもったり😅
    うちは敏感な子じゃないといいなあ。慣れてないだけだといいなぁ。

• 3月14日