※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

インフルエンザ検査で陰性だったのに、後日陽性になることがあります。この現象について詳しく教えていただけませんか?

インフルエンザなのに陰性がでる子もいるよ…って医師に言われました。どなたかどういう現象かわかれば教えて下さい(-_-)
発熱から20時間たっての検査。「間違いなく陰性だね」と言われましたが、よく翌日私発熱、インフル陽性。そこで子供はインフル陰性と言われたことを伝えると上記説明を受けました。陰性だと思ったの で翌日子供を義両親に診ててもらってたのですが、もちろん義父もインフルに…。申し訳なくて。。。
わたしもタミフル予防でもらってたのに、陰性の結果で特に予防もせず、できたことができませんでした。

陰性なのに陽性ってどういうことですか??だれか詳しく説明していただけないでしょうか( ;∀;)

コメント

うちの母もそうでした😅
弟がなり、私と母が同じ症状出て病院同じ日に行ったら私は陽性、母は陰性でした💦

因みに母は毎日免疫力上げる為に抗菌作用のあるハチミツを食べてたので、熱が出て急いでいつもより多く食べたそうです😂
なので、お子さんのが免疫力強かったからじゃないですかね😂

インフルは発症までとなってから潜伏長いからだと思います

ももぴ

インフルエンザの菌が少ないと陰性(偽陰性)になるそうです🤔
なので発熱してから、大体12時間くらい経ってから検査するのが、結果が出やすいそうです😊
ただ人によっては気管支〜鼻腔にかけて菌がそんなについていないために、あの長い綿棒みたいなやつでこちょこちょしても陽性反応が出にくい?と言われました😵