※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
家族・旦那

みなさんは義両親と話しをする時は敬語で話してますか?😊結婚3年目、義両…

みなさんは義両親と話しをする時は敬語で話してますか?😊
結婚3年目、義両親が近くに住んでいるので週3〜4位会ってます。
私は敬語で話しているのですが、県外の義兄のお嫁さんは敬語ではなくタメ口です。
私もタメ口でもいいのかと思いますが、なかなかできないです😵
別に張り合ってるわけじゃないですが、たまに敬語が疲れる時もあるのでみなさんるどうしてるのかと気になりました😆

コメント

あすまま🌼

敬語で話してますが、たまにタメ口みたいになってます😅

  • そーママ

    そーママ

    私もそんな感じになります😂💦
    ポロっとタメ口が出ちゃいます😭

    • 3月14日
なる

タメ口です😂󾬍
友達感覚で話してます🙋
義理の両親も
敬語使ったら、もぅうちの娘やし
敬語は禁止ね言われましたー笑

  • そーママ

    そーママ

    ステキな義両親ですね☺️💕
    そうはっきり言ってもらえたら話しやすいですね😍

    • 3月14日
ちゃろ

基本敬語で話してますよ!
たまにタメ口で話すときもあります☺️

  • そーママ

    そーママ

    私も基本は敬語でたまにタメ口出ちゃって『あっ!』ってなってます💦
    それでも気にしてないようですけどね😂

    • 3月14日
かすみ

敬語のようなタメ口のような?(笑)
あーーそう!そうなんですよー!とか、うんうん相槌してて、わかりましたー!とかなんかぐちゃぐちゃですね(笑)

  • そーママ

    そーママ

    そうなんですよー!私もそうなっちやうんです🤔
    このままでいいかなーと思ってきました😆

    • 3月14日
ちゅーちゃん

私ももうすぐ結婚4年目で、義両親の家の近くに住んでます!!
しょっちゅう子供と遊びに行ったりしてますが、敬語ですよ🙌ギッチギチの敬語ではないですが、なんとなくタメ口では話せないです😅突然タメ口で話すのもビミョーですし💦お義母さんもフランクだし全然タメ口で大丈夫だと思いますが、私ができません。
でも確かに疲れますね…。

  • そーママ

    そーママ

    たしかに急タメ口になっても驚かれそうですね😂💦
    言いきれない自分もいますが・・・🤭
    でも、このままでもいいかなーって思ってきました😊

    • 3月14日
deleted user

敬語とタメ口のミックスですね!
まだ結婚3年目なので、時間が経てば、タメ口の割合が高くなるかなー?と思います^_^

  • そーママ

    そーママ

    私もミックスで話しちゃってます💦
    徐々にタメ口が多くなるんですかね?😊

    • 3月14日
mery

敷地内同居、結婚四年目ですが敬語ですー!
ここまできたら多分これからも敬語ですw
でも別に、「娘」と思って欲しいとか思ってないのでこのままの方がある程度距離があっていいかなーって思ってます笑笑 あんま義両親のこと好きじゃないんで😂😂😂

  • そーママ

    そーママ

    距離感大事ですね!やはり実の親でもないし、線引きしてしまいますよねー😭💦

    • 3月14日
deleted user

義両親には何年経っても丁寧語です。

友達ではなく、本当の親子でもありませんから…
やはり目上の者に対してはちゃんとした言葉使いでいようと思っています。

我が子にもそう躾けているので、私からそれを崩す様な事は出来ません。

  • そーママ

    そーママ

    かっこいいですー😊✨そうですよね!年上の方ですもんね。

    言葉遣い気をつけようと思います!

    • 3月14日