※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおむつでうんちが漏れるようになってきた。離乳食で量が増え、サイズが小さく感じる。パンツタイプに移行するタイミングやMサイズの適切な時期について教えてください。

6ヶ月になる子がいます、おむつの事で質問させて下さい!
最近うんちがよく漏れるようになってきました😅多分、離乳食を始めて量が増えてきたのと、そろそろサイズが小さくなってきてるんだと思います。(体重は7キロ位でムーニーのSテープ使ってます)
寝返りも結構するのでもうパンツかな?と思うんですが、皆さん完全にパンツタイプに移行したのはどの位の月齢の時ですか?あと、メーカーや体重の違いもあると思いますが、Mサイズにしたのはどの位の時ですか?

コメント

®️

前に間違えてパンツを買ってしまい使ってます笑 寝返りするようになってからはすごく便利ですよ〜
サイズは漏れてくることが多くなったのでMにしました!
メーカーによって若干違いますよね(>_<)
ムーニーは足回りがキツめで、グーンとメリーズの方が少し大きいです。
テープだと、ムーニーの方が腰周りはしっかりしてる気がします(^ ^)

• ®️

®️

最後の、テープじゃなくてパンツの場合です(>_<)

• 2月20日
  • MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    そろそろMサイズでもいいよなぁーと思いつつ大きすぎたらどうしようと無駄な心配をしてしまいます!笑
    知人にグーンのパンツが良いと推されたので買ってみました!少し大きそうなのでSにしました( ᐛ)

• 2月21日
りっちゃん1115

うちは5ヶ月くらいからMサイズを使い始めましたが、パンパースで毎回漏れてました^^;
ムーニーにかえてからはあんまり漏れなくなり、離乳食が進むとだんだんうんちも固形になってきて漏れなくなりました(*^^*)
9ヶ月からはテープが無くなったのをきっかけに完全にパンツタイプにしています♪体重は7.5キロくらいですが、Mサイズでちょうどいいです☆

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    離乳食始めると急にうんち増えますね(^◇^;)
    テープサイズ無くなるまではパンツとテープ併用してましたか?
    パンツはラクだけど少しコスパが…ってなってしまいます(´0`)

• 2月21日
  • りっちゃん1115

りっちゃん1115

うんちの量増えて大変になりますよねー^^;
    無くなるまでは、うんちの時だけテープタイプ使ってましたよー!替える時下に敷いておけるので(*^^*)
    確かにコスパは気になりますけど、テープだと替えるのも大変だしって感じで思い切ってパンツだけにしちゃいました♪

• 2月21日