※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぼろ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が手づかみ食べを拒否します。やり方のアドバイスをお願いします。

10ヶ月になったばかりの男の子がいます。
手づかみ食べを一切してくれません。
何か持たせても全てポイっとします。口に運ばせようとすると力ずくで拒否します。
手づかみ食べするのに何かいいやり方とかありますか??
あれば教えてください!!アドバイスでも嬉しいです!!

コメント

あずき

まだ興味がないんだと思います。息子も1歳なる直前くらいから自分で手づかみしたがりだしました。それまではパンしか手づかみしたことなかったですよ。

• ゆんぼろ

ゆんぼろ

まだ手づかみしてなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 3月13日
あさみ

お子さんのご飯の時、ママさんも一緒にご飯食べていますか?
ママが一緒に手づかみで食べてる姿を見て真似をするようになると、興味を持ってくれるらしいです!
まだ、ママにあーんしてもらうのが嬉しいのかもしれないですし、焦らず自然に興味もってくれるまで無理に急ぐ必要はないですよ^_^
逆にうちの子は、なんでも掴もうとして、大変です!笑笑

• ゆんぼろ

ゆんぼろ

一緒に食べてません😂一緒に食べてみるといいんですね!やってみます‼︎焦らず頑張ってみます!
    なんでも掴もうとするお子さん羨ましいです😊

• 3月13日