※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kkk♡
お仕事

准看護師6年目、正看学費貯金中。正看&公務員目指す。民間経験者高卒枠情報欲しい。地域支援で高齢者支援を目指す。

准看護師として6年目です。
正看の学校に通うためのお金を貯めているところです。
正看を目指すのと同時に公務員も目指したいのですが、社会人からなられた方はいますか?
また現在公務員の方で、民間企業から入ってきた方はこんな方だよ、というような採用情報を教えてもらいたいです。またこうするといいよ、というような資格など必要であれば教えてほしいです。
受けたいのは民間企業経験者高卒枠です。
地域包括支援の病棟で働いており、今後高齢者が増える中で根本的な在宅や地域密着の方で支えたいと思い目指したいと思っています。

コメント

らら

少し違うかもしれませんが…
私は看護師で県立の病院で働いているので公務員になります。
3年半民間の病院で働いて、それから県立の病院に就職しました。公務員を目指したというより働きたい病院が県立だったので公務員になりました。
12月に中途採用で直接病院に入り、公務員試験を受け4月から正式に公務員となりました。

• ♡kkk♡

♡kkk♡

コメントありがとうございます!
    看護師の公務員魅力的で羨ましいです!
    友人にも同じような経緯をたどった方がいるのですが、夜勤があり家庭と子育ての両立が大変そうで私には難しいかと思っています。
    主人も夜勤看護師なので💦
    コメントありがとうございました(^^)

• 3月13日