※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYS
その他の疑問

今週7ヶ月になる娘がいます。出生体重3240g。現在の体重7.5㌔~8㌔弱で…

今週7ヶ月になる娘がいます。

出生体重3240g。

現在の体重7.5㌔~8㌔弱です。
身長は最後に測った時で65cmです。

普通ですよね??

知り合いの子(女の子)も同じ誕生日で
出生体重2800gほどで生まれたのですが
現在の体重6.5㌔ほどだそうです。
身長は同じくらいなのですが...

ちなみに娘が6.5㌔の時は4ヶ月~5ヶ月の時でした。

うちの子が大きいのでしょうか??
知り合いの子が小さいのでしょうか??

どちらも基準値内だと思うので
大丈夫だと思うのですが...(笑)

ご意見聞かせて下さい!

コメント

ねここ

同じくらいの女の子の母です!
7ヶ月になって2週間くらい経ちますが、出生体重が3270g
最近計った体重が7.8キロでした!
同じく完ミなので時間で授乳してます🍼✨✨
母乳と違い、欲しがる時にあげられないので、母乳育児より体重の増えがゆっくりかな?と思いますが、グラフ内のド真ん中なのであまり気にしてません🙌❤️しかも、うちの子は離乳食始めて1ヶ月半経ちますが未だに全く食べずまだまだミルクで栄養取ってます🤱‼︎‼︎
これから、より動き始めて体重の増えももっと緩やかになると思いますが、元気に育ってくれてるなら心配要らないかな!って思います😊❤️

• ねここ

ねここ

もしかしたらお友達のお子さんが比べたら小さめ?なのかもしれませんが、グラフ曲線内に入っていていればそんなに心配無いかと思います!離乳食も始まりますしね🤔💓
    甥っ子が乳児の時グラフから外れてしまって、栄養指導が入ったみたいですが今はモリモリ食べてます!✨

• 3月13日
  • HYS

HYS

ご丁寧にありがとうございます!
    うちの娘は離乳食大好きなので2回食です(*^^*)

ど真ん中くらいなら心配無用ですね(笑)良かったですε-(´∀`*)ホッ

• 3月13日
りそら

息子が6ヶ月の時ですが、出生時3000gの完ミで身長65cmで体重8kgでしたよ(∩´∀`∩)

全然普通だと思います!
完母で生後半年で10kgの子も知り合いにいましたし、心配しなくて大丈夫だと思います⸜(*´ ꒳ `*)⸝
逆に息子は2歳になっても10kg行くか行かないかくらいで、小児科医からは「少し細いね~」と言われたくらいなので、生後1歳未満の赤ちゃんの時はドンドン食べさせていいと思います☺

• HYS

HYS

うちにも知り合いの子に10㌔います!
    ビックリしちゃいました( °o°)

中には生後3ヶ月で既に7㌔ある子がいてビックリで💧笑

• 3月13日
T0M0u0

うちは、出生体重2700g、現在は完母で、体重は6.3キロくらいです。
来週6ヶ月になります。
完母の子は小さいのかなぁと思いきや、二週間違いの従姉妹にあたる子は、8キロ近いみたいです。
(ちなみに私が第一子、向こうが第4子で、ママもベテラン。)

うちの子は生後二ヶ月頃まで、吐き戻しも多く、母乳の後ミルク飲まなくなって完母になりました。

たくさん飲める赤ちゃんは、やっぱり大きくなるのが早いのではないでしょうか??

• T0M0u0

T0M0u0

追記です。
    身長は62センチくらいです。
    ミルクの目安には4ヶ月くらいの体重なので、うちは小さい方ですね😅

• 3月21日