※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那からシカトされて辛い。食事も睡眠も不安定。アドバイスをください。

金曜日の夜から旦那にシカトされてます。
些細な事が理由でブチギレられました。
離婚だなんて言われてないのに、言われたらどうしようとか、このまま戻らなかったらどうしようとかそればっか考えてしまって、夜も眠れずご飯もあまり食べれてません。元気もなく辛いです。
旦那には謝ったり、ご飯一緒に食べない?とか、挨拶してもシカト、何してもシカト、娘の話は頷いて聞くだけで、旦那の表情も暗く無表情で怖いです。
私はどうしたら良いのでしょう…
住宅ローンもあるし、私の作ったご飯は一切食べないし、食費もかさむし(旦那はコンビニで食べてる?)毎日辛いです。一応、家にはちゃんと帰ってきてます!私が仕事で遅い時は娘の世話をしてくれてて、娘には普通に話したりしてます!
本当に辛いです。
アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

りゅうしんママ

原因によりますが、、、どちらが悪いとかあるんですか?

  • R

    R

    旦那を怒らせた原因は、、、

    クレジットカードを解約する為、「解約するからクレジットカード使わないでね!使うなら現金で払ってね」と伝えてたのにも関わらず、まだ解約手続きしてなくて。金曜日の夜に「お金ないからお金頂戴」と言われたんです。「ごめん!まだクレジットカード解約してなくて、カード使って良いよ」つて説明したんです!そしたら、不機嫌になって、その直後に娘が私の耳共で騒ぎ出して、旦那がなんか言ってたんですが聞こえなくて「ごめん!何言ってるのか聞こえない」って言ったら「もー良いよ。聞こえないってのは分かったからもーこの話終わり」って言われたんです。そして、娘が落ち着いたので、さっきの話を切り出して話しかけたら、「だからもー良いって言ってんだろ」って切れられ、金曜日の夜からシカトされてます。

    こーなると、しばらくシカトだったり、私の作ったご飯も食べてくれなくなります。いつも遅番とかだったら、朝早く起きてくれて娘のめんどうは見てくれるけど見てくれなかったり、でも、月曜日の日は迎えに行ってくれてご飯も食べさせて、お風呂にもいれてくれてました。私が仕事から帰るとそそくさと、カップ麺持って2階に行き「お風呂入る時伝えて娘見るから」と…。お風呂から上がると、また2階へ行きって感じで、一昨日にはアイスを買って「ごめんね!これ食べる?」って聞いたら、アイスを手で払われ、置き手紙を書いたのは、いつもだったら、そのまま放置されてるけど、それもないって事は捨てられたのか?
    こんな状態が長くて1週間続きます。

    いつも旦那が、リビングにひょっこり現れたら終わりなんですが、今回はなんだか長く感じてしまってます。今朝も娘の事色々報告したら、頭だけさげて言葉はなく、行ってらっしゃい、ごめんね、はシカトで早番に行きました。
    ほっとくのが1番なんですが、ずーっとモヤモヤしてて本当に嫌なんですよね。こんなんで離婚なんて言われたらどうしようとか思ってしまいます。

    ご飯も食べないから食費も倍かかります。(旦那は多分コンビニで買ってるのか?)

    娘のご飯の用意とかもなんだか作る気力すらない状態で、とても辛いです。

    時々ものすごく辛い気持ちが押し寄せてきます。住宅ローンもあるし本当にどうしたら良いのか分かりません。

    • 3月13日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    これは。。。ご主人が大人になるしかないです!💦
    育児してくれるからマシですが、だからいいというわけではありません😖
    もうしばらくだけ待って、子供のためにいい加減やめよう、と切り出しては?

    • 3月13日
  • R

    R

    ありがとうございます!
    なんか、仕事も原因かな?とか思ったり…(;_;)
    もうしばらく様子見て、切り出せたら言おうと思います!もっと強くならなきゃなのに悩んてばっかで本当に娘にごめんねって思います(;_;)

    • 3月13日
ダッフイー

ご主人話してくれてるんではないですか?
ご主人の下着洗えたなら大丈夫です
し ご主人もきっとむーむさんと仲直りしたいと思っていると
日曜日 は娘さんをおかあさんに預かってもらって
むーむさん
まずご主人の話しを聞いてみましょう
大きい子どもが一人いると思って
二人でゆっくり話して一度喧嘩してみてください
多少物が壊れたりしてもいいし
ご主人と仲直りのお食事できればいいんですが
日曜日はご主人が仕事から帰ってきたらご主人にシカトされるでしょうかが
おかえりなさいと言ってください
二階に上がったらちょっと下に降りて来てね
日曜日はチャンスです
応援しています

  • R

    R

    本当にありがとうございますm(_ _)m頑張ります!!今後長い夫婦生活の為!今頑張らなきゃですね!ダッフィーさんありがとうございます!日曜日頑張ってみようと思います!とりあえず、気持ちをしっかり持って娘と笑って過ごしたいと思います!!!

    • 3月14日
ゆきだるま

その理由とどーやって解決したのか、また解決しないで今に至るのか…で変わってくるのかな?🤔って思います。
シカトをされるほどの事をむーむさんがしてしまったと思っているのかとかによって変わってきますが、
もうそろ1週間ですもんね💦

  • R

    R


    上にも投稿したんですが、

    旦那を怒らせた原因は。

    クレジットカードを解約する為、「解約するからクレジットカード使わないでね!使うなら現金で払ってね」と伝えてたのにも関わらず、まだ解約手続きしてなくて。金曜日の夜に「お金ないからお金頂戴」と言われたんです。「ごめん!まだクレジットカード解約してなくて、カード使って良いよ」つて説明したんです!そしたら、不機嫌になって、その直後に娘が私の耳共で騒ぎ出して、旦那がなんか言ってたんですが聞こえなくて「ごめん!何言ってるのか聞こえない」って言ったら「もー良いよ。聞こえないってのは分かったからもーこの話終わり」って言われたんです。そして、娘が落ち着いたので、さっきの話を切り出して話しかけたら、「だからもー良いって言ってんだろ」って切れられ、金曜日の夜からシカトされてます。

    こーなると、しばらくシカトだったり、私の作ったご飯も食べてくれなくなります。いつも遅番とかだったら、朝早く起きてくれて娘のめんどうは見てくれるけど見てくれなかったり、でも、月曜日の日は迎えに行ってくれてご飯も食べさせて、お風呂にもいれてくれてました。私が仕事から帰るとそそくさと、カップ麺持って2階に行き「お風呂入る時伝えて娘見るから」と…。お風呂から上がると、また2階へ行きって感じで、一昨日にはアイスを買って「ごめんね!これ食べる?」って聞いたら、アイスを手で払われ、置き手紙を書いたのは、いつもだったら、そのまま放置されてるけど、それもないって事は捨てられたのか?
    こんな状態が長くて1週間続きます。

    いつも旦那が、リビングにひょっこり現れたら終わりなんですが、今回はなんだか長く感じてしまってます。今朝も娘の事色々報告したら、頭だけさげて言葉はなく、行ってらっしゃい、ごめんね、はシカトで早番に行きました。
    ほっとくのが1番なんですが、ずーっとモヤモヤしてて本当に嫌なんですよね。こんなんで離婚なんて言われたらどうしようとか思ってしまいます。

    ご飯も食べないから食費も倍かかります。(旦那は多分コンビニで買ってるのか?)

    娘のご飯の用意とかもなんだか作る気力すらない状態で、とても辛いです。

    時々ものすごく辛い気持ちが押し寄せてきます。住宅ローンもあるし本当にどうしたら良いのか分かりません。

    シカトされてるので、どこでそんな怒ってるのかすら分かりません(;_;)

    • 3月13日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    子供だなぁ…💦って思いました。
    シカトされるのは初めてではないのですね!
    落ち着くまでに時間がかかるタイプなのもわかりますが。
    手続きしてない&聞こえていなかった
    のが原因なのはわかりますが、
    しょうがないし聞こえなかったのは本当にどうしようもない!
    むーむさんにも少し原因ありますが旦那様心が狭すぎませんか?🤔そしてワガママですね…
    まだ子育てしてくれるだけいいと思いますが。
    大体1週間で終わるなら待ちますけど私ならブチ切れますね。
    まともに話しも出来ないなんて大人としてどーなの?ってなりますし今後同じような事になってもシカトはせめて2日間で後は気持ち切り替えてって言います。毎回シカトされてたら疲れるしなにもプラスにならないので💦
    子供も察するし…

    それが出来ないなら、黙って声もかけずに放置ですね。

    • 3月13日
  • R

    R

    ありがとうございます!
    なんか子供もあまりパパに笑わずバイバーイって真顔で手を降ったりしてます。2歳でも分かるんでしょうね。

    こんな感じが毎回なんです。月に1回あるかないかです。長くて1週間続くので、もうそろそろほと掘り冷めて普通にしてくれるかな?とは思ってるんですが、今朝もシカトされてたのでどうなる事やら…。早番なので夕方普通に帰ってくるか?来ないか?分かりませんが、子供の世話はしてくれるので、なんとかって感じですが、いつもならやってくれる、朝に起きてくれたりってのはしてくれなくなりました(;_;)
    ちゃんと話し合えない状態なので、どうしたら良いのかも分からなくて苦しんでます(;_;)

    • 3月13日
ほたる

こんにちは😃

上記コメ拝見致しました。

感想なんですが…
え、全然むーむ様悪くなくないですか❔🤔

むしろ旦那さんがすっごく子どもで、そんなちっさいことで1週間もシカトって…彼にとって何か重大な事だったんでしょうか…❔

どちらにしても空気悪くしてるのは明らかに旦那様。
私なら怒って実家帰りますね。
その方が食費相殺できて良さそうですし笑

子育てに協力してくれても、そんな変な雰囲気は子どもは敏感なのですぐ感じとりますよ😓
今の状況はお子さまにとってあまり良くないなぁと思います。

むーむ様の精神をすり減らしてでも今はそんな旦那様の側にいる価値がありますか❔🤔(変な言い方ですみません💦)

旦那様の態度を早く直してもらって、今後の為に、以後そんな変な行動に出ないように話し合った方が良いかと思います。

きっと今はそんな話し合いにものらないと思うので、むーむ様いっそのこと気持ちを綴った手紙を書いて家を出たらどうでしょうか❔🤔

シカトって辛いですよねぇ…😢⤵️⤵️
よく1週間も我慢されてますね…‼️
むーむ様だけが辛い思いするのは違うと思います。なんとか解決できるよう祈っております‼️

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    何をそんなに怒らせてしまったのか本当に本当に分からなくて…
    私の態度とかもあるかったかな?とか色々考えました(;_;)

    仕事や保育園があるので、実家には帰れないんですが、ご飯はもう準備しなくなりました!娘のだけやってます!自分もなんだか食欲なくて夜も何回も起きてしまってます(;_;)

    怒ると毎回こーなんですよね。
    また元に戻っても、話し合いをした事によってまた怒らせてしまったらどうしようって思うので、言えずに居ます。それも駄目だなっては思ってるんですが、シカトさせるのが辛くて言えずに居ます。

    ほっとくのが1番なんですが、本当に辛くて苦しくて(;_;)
    どうしたら良いのかわかりません(;_;)

    • 3月13日
あき

無視もモラハラになるってご存知ですか?DV 無視などでもYahooやGoogleで検索すると出ると思います。

上記にある出来事読みましたが、その場にいた訳では無いので断言は出来ませんが何日も無視するような事じゃなさそうだと思いますよ!

こういう方は本人の気の済むまでどうにもできないと思います。それに繰り返すし直らないんじゃないですかねぇ…。

  • R

    R

    やはり、モラハラなんですね(;_;)
    前からこーゆーのがあるので、なるべく怒らせないように気をつけて生活してるんですが、怒りの沸点が本当に分からなくていつも怒らせてしまって、シカト、元に戻っての繰り返しなんです(;_;)シカトも旦那の機嫌次第なのでいつ戻るのか分からず、ずーっとモヤモヤしてます!絶対また繰り返しますよね(;_;)

    • 3月13日
  • あき

    あき

    自覚あるかもしれませんが、少し共依存気味のようなので、何か気分転換出来ること見つけた方がいいですよ!
    パートに出るとか。

    離婚されるかもと感じて怖がってますが、自分に自信つけていつでも捨ててやるわって思えるようになると恐怖心も和らぐと思います。

    • 3月13日
  • R

    R

    実はフルタイムで月〜金まで働いてます!今日は娘の体調不良でお休みもらってしまったんですが(;_;)
    依存してるなって思います!高校生のときから付き合う人付き合う人に依存してました(;_;)

    住宅ローンもあるので先の不安ばかり考えてしまってます😢

    • 3月13日
  • あき

    あき

    依存体質なんですね💦
    私もそうです😅

    旦那さんの都合のいい状況にしても、むーむさんは離れていかないと思い旦那さんがあぐらかいている状態だと思います。
    いっそむーむさんが無視した方があれ?って焦ると思いますよ!
    相手の性格は直せませんが、自分の行動は調節がききます。
    むーむさん、仕事もママも立派にこなしているので自信もって強気で行きましょう‼️

    • 3月13日
  • R

    R

    あきさんもそうなんですね😢
    同じです!
    無視出来ればいいんてすが、仲が悪化してしまったらどうしようって思って強く言えなくて(;_;)
    早番なので17時には帰ってくるとは思うんですがめちゃくちゃ憂鬱です。またシカトされるんだろうな…と…
    子供のご飯作りすらもかなり憂鬱です。
    何もかも憂鬱で辛いです。

    • 3月13日
  • あき

    あき

    辛いですよね…。
    前の夫と喧嘩するといつも出ていくから、その度に連絡つかなくて鬼電しまくり、メールしまくり。不安で眠れなくて動悸したりとほんとメンヘラでした笑
    ほんとこちらが別れるつもりの時になってようやく向こうが謝ってきたり、譲歩してきたりしてきましたけど…。

    お子さんにたいしては無視はしませんか?でもいずれお子さんが大きくなってわかるようになると影響出るので「怒ってもいいけど無視だけは止めて」と伝えた方がいいと思います。
    万が一のため一言日記を手帳でもなんでもこまめにつけた方がいいですよ。
    むーむさんがある日別れたくなったら有利になります。

    • 3月13日
  • R

    R

    子供には無視はしてなくて、普通に接してくれてます!私が仕事遅いと、迎えに行って、ご飯やって、お風呂も入れてくれてます!私が帰るとすぐにバトンタッチみたいな状況です!こーなる前は私にゆっくり食事の時間を与えてくれたり、夜は娘と寝てくれたりとしてくれた事は今はなくなりました😢
    今日は予定よりも3時間も遅く帰宅してきました!まだ怒ってると思います!そんな怒る事でもないとおもうんてすが何をそこまで怒ってるのか本当にわからないです!

    • 3月13日
ダッフイー

うーん
これだけで離婚にはならないと思います
私は主人からお金をもらうのですが
うちもありましたよ
主人から同じようなこと言われて
しつこいって言ってました
一週間は長いので
娘さんからパパを連れ出し
お互いの休みの時に
近くに散歩がてら
お弁当持って出かけてみては
怒ったらだめです
話し合うことです
まず ごめんなさいではなく
いつもわたしたちを支えてくれてありがとうと
それと
先日は ごめんね
きっとご主人もきっかけを待ってるかもです
うちは
主人の弁当にイラスト付きの手紙を添えてます
なんでもいいんです
テーブルの上かご主人のスーツのポケットに手紙を添えていつもありがとうとか今日は1日お仕事大変だったね
一度試してみては?

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    一昨日に少し手紙ってかメモを書いた紙は台所に置きました!一応、謝罪も書きました!
    そして、今朝も直接謝って、行ってらっしゃいと伝えました!

    次のお休みが来週の火曜日で、その日は私は仕事なんですが、少しお金渡してこれで何か買ってきな?とか言ってみようと思います!次のお互いの休みのときにどこか出掛けられたら出かけようと思います!
    その前にずーっとシカトだったら意味ないですが😢

    でも、今日ちゃんと手紙を書いて渡せたらわたして、渡せなかったら手紙を部屋に置いておこうと思います!

    • 3月13日
ダッフイー

まだ
シカトはされてるんですか?
つらいですね
娘さんのためにも
ご主人がなんでシカトするのか
夫婦で話し合うのがいいですね
わたしの両親がそうでした
わたしが二人の言いたいことを代わりに言ってました
辛かったです

  • R

    R

    まだシカトは続いてます!
    娘の保育園の送り迎えとかもあるので、要件だけ私が伝えて、旦那は真顔で目も合わせず頷く感じがずっと続いてて、リビングには絶対来ないし、早番だと夕方には帰ってくるのに、寝静まってから帰ってくるって感じです…(;_;)
    本当に辛いです。娘も2歳ながら、なんか淋しげです。本当に申し訳なくて(;_;)早く仲直りしたいんですが、シカトされてる以上なんも出来ないし話し合いなんかも出来ない状態です(;_;)

    • 3月14日
ダッフイー

それは つらいですね
ボタンの掛け違いから始まったですね
このままではいかんですね
むーむさんは働いてらっしゃいますか?

  • R

    R

    めちゃくちゃ辛いです(;_;)
    私はフルタイムで働いてます! 
    今日は旦那が娘を迎えに行く日なので、夜どうなる事やら…😢
    私が帰ったらまたそそくさと2階に上がって行きそうです😢

    • 3月14日
ダッフイー

ご主人は 多分むーむさんが謝れば謝るほどシカトは続きます
このまま続くと難しいかも
ご主人は プライドも高いですね
うちも夫婦喧嘩した時もありました
離婚したいと思ってた時期もありましたが ちょっとしたことで喧嘩したり
そんな時は
私は家出しました
いつのまにかまだ一緒にいます
言われた側の方の気持ちだけ失礼ながら伝えますね
主人の言われた言葉とかそのときは傷つきました
私も頑固者とので
私も主人もテレビ壊したりしました
でもそんなに長い間はないので
しばらく ご主人との距離をおいてみたらどうでしょうか?
多分どちらも悪くないです
ただ娘さんが御心配ですね
むーむさん
無理しないでくださいね

  • R

    R

    アドバイありがとうございます!
    今日、置き手紙を置いてきたので、それでしばらくはほっとく事にします!もう謝りません!

    私も早く仲直りしてまた3人で頑張っていきたいです!
    しばらく、離れても良いんですが、保育園や仕事もあるので実家には帰れない状態なんですが、どうすれば良いと思いますか?距離をおくってどんな感じにしたら良いですか?

    • 3月14日
ダッフイー

今はご主人のこと尊厳してますか?
ご主人の下着洗えますか?
本当につらいですね
むーむさん
これは第三者の方に入ってもらって
二人で話し合うのが一番です
娘さんに聞かせない方がいいんですが
娘さん むーむさんのおかあさんに預かるって可能ですか?

  • R

    R

    旦那の下着とかも洗えます!昨日の夜はいつもよりも帰りが3時間も遅くてなんか腹立ってきたり、モンストのゲームが好きでいつにログインしたのか友達に設定されてるので、私がモンストログインして見てみたら、早番に行くギリギリにゲームしてたんだ…とか、、こんな状況でもゲームしてるんだな〜とか腹立ったりもしました。

    でも、早く仲直りしたいって気持ちが強いですね(;_;)

    うちの母に預けるのは可能です!日曜日限定ですが(;_;)でも、今月旦那のシフトで日曜日休みがなく厳しいです(;_;)

    • 3月14日
ダッフイー

私も同じ経験者ですから
つらい気持ちわかります
日曜日良い方向になりますように
願ってます
娘さんの笑顔が戻りますように

  • R

    R

    ありがとうございます!
    頑張ります!
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月14日
  • ダッフイー

    ダッフイー

    頑張って

    • 3月14日
  • R

    R

    ありがとうございます!

    • 3月14日
  • R

    R

    またまたすみませんm(_ _)m
    旦那に夜、少し話したんです!
    話は聞いては貰えなくて、そしたらラインがきてこうきました。
    これってもう無理って事ですかね?

    • 3月14日
ダッフイー

うーん
今まで むーむさんとご主人の間になんかあったのかな?
たまってたのかな?
私も たまってた時期もありました
しばらくは ご主人の気持ちが落ち着くのを待ちましょう
夫婦は お互いに喧嘩しながら
一緒に勉強していくとも思います
むーむさん
私が アドバイスしてなんかごめんなさい
男性は プライドを高いので
しばらくそっとしてみましょう

  • R

    R

    とくに何があったってわけじゃないんてす(;_;)なので、理由は分からないです!理由としたら、仕事が激務だと最近言ってた事くらいと…私も心配症なので何回も聞いたり確認したりする所があって、旦那はそれが嫌だからなるべくは言わないように気をつけたり、怒らせないように気をつけていたので、思いたある所がなくて(;_;)
    多分、疲れとかもあるのかな?とは思いました(;_;)

    • 3月15日
  • ダッフイー

    ダッフイー

    その後どうですか?大丈夫ですか?

    • 3月17日
  • R

    R

    心配してくれてありがとうございますm(_ _)m

    その後、旦那とは顔を合わせてないんですが、昨日娘の病院の件でラインしたんです!鼻風邪ひいてしまって、薬貰ってきたと!そしたら、「はい。」ってだけ返事がきて。
    そのままにしてたら、数分後に「病院ありがとう」とまたラインが来て嬉しかったです。

    でも、娘の病院の事だから、ただ単にありがとうって言ったのか?少し機嫌が直ってきたのか?どっちなの?となんだか、期待する自分と、違うよな…と思う自分と…
    ずーっとモヤモヤで、精神的にやばいです(;_;)

    • 3月17日
ダッフイー

今は ご主人もつらいと思いますよ
むーむさん 私は素直に喜んでいいと思います
まったくご主人がむーむさんのこと嫌いならありがとうと言わないです
私がご主人の立場ならラインもしないです
ご主人が前にこのライン最後かもしれないと言ってたけどしてくれたから
少しずつご主人が娘さんにより
歩み寄ってくれたんです
素直に喜んでいいと思います
私も主人と離婚いくぐらいの喧嘩してました
主人からきつい言葉言われしんどかったです
だんだん積み重ねて辛かったです
それから主人の古い手帳を見て大変だったんだって
今でも手帳を私は大切に持ってます
私はそれから主人の靴を磨き
玄関を綺麗にします
それから喧嘩はなくなりましたです

  • R

    R

    ありがとうございます! 
    そう言っていただき嬉しいです!
    少し希望が持てました!
    旦那も辛いですよね(;_;)
    ちなみに、家に帰ったらいつもならお菓子とか機嫌が悪い時に絶対食べないのに昨日からゴミが捨ててあったので、やっぱ少しは機嫌直ったのか?歩み寄ってきてくれたんだと信じて今は娘とゆっくり旦那がアクションしてくれるの待ってみます!
    私も以前の手紙残してあります!
    ダッフィーさんも辛い過去があったんですね!色々アドバイスありがとうございます!話を聞いてくれて本当に本当にありがとうございます!
    私も玄関掃除や靴磨きしようと思います!

    • 3月17日
ダッフイー

私が偉そうにアドバイスして申し訳ないと思っています
むーむさんがご主人のこと愛してらっしゃるって聞いて
私なりにアドバイスさせていただきました
むーむさん は妻 母と大変だと思います
ご苦労は計りしれないと思います
むーむさん
ご主人とむーむさん娘さんと手をつないでいく日が必ずきます
自分を信じてくださいね
玄関掃除は家の鏡です
綺麗な玄関にはしあわせを運んできます
頑張ってくださいね

  • R

    R

    本当にありがとうございます!
    とても勇気づけられます!

    昨夜は旦那夜勤だったので、娘のお風呂とかの時間帯に下に降りてくるかな?と期待してたけど、降りてこず、ギリキリまで寝ててそのまま夜勤行ったので、まだ顔を合わせてなく旦那の反応や様子見れなかったんですが、ゆっくり旦那が来るのを待ってみようと思います!
    また3人で手と手とりあい歩いていきたいと強く思ってるので頑張ろうと思います!

    • 3月18日
  • R

    R

    また連絡してしまいすいませんm(_ _)m
    私はとても気持ちが弱くどうしようもないです。実は火曜日から仕事をお休みしてしまってて今日も仕事にも行けない状態です。旦那は明けなので8時半には帰ってきます。

    ダッフィーさんにアドバイスもらった通りもう少し旦那から歩み寄ってきてくれるのを待つべきです!
    でも、もう精神的に限界なのでもう一度許して欲しい、仲直りしたいって声かけても良いですかね?やめとくべきですか?でも、このままだと仕事にも行けないような状態で(;_;)ご飯も食べれず睡眠も満足にできません(;_;)
    娘にも笑えなくて…

    • 3月18日
ダッフイー

ご主人の性格を教えて下さい
今まで
夫婦喧嘩したことありますか?
ご主人はご兄弟いますか?出来れば教えて下さい

  • R

    R

    ありがとうございますm(_ _)m

    旦那の性格は、めんどくさい事が嫌い、人付き合い苦手、友達と遊ばない、職場の飲み会にも行かない、人に物を伝えるのが苦手、溜め込んで爆発するタイプ、真面目じゃないけと真面目、人に優しい、いくら怒っても手は出さないけど物にはあたる、子供には優しい、普通に話しかけてる、お酒は飲めない、怒ると数日かかる。以前「ほっといてほっとけば治るから」とか「絶対に別れようとか言わないで、俺言われると冷めるタイプだから」と言われた事もある。

    お姉ちゃんが居ます!

    今さっき今日の娘の迎えの事でライン来ました!宜しくお願いしますと!了解です!だけしか送りませんでしたが、私は今家を出てて旦那は仕事へ行ったと思ってるので、家に帰って素直に話すべきか…でも、夜勤明けなのでぼーっとしてると思うし、疲れてると思うし…悩みます(;_;)
    そして、仕事を休んでる罪悪感。

    • 3月18日
ダッフイー

ご主人は小さい頃から
周りの目を気にしてむだな争い事はしたくない
外に飲みに行かないのは
相手に心を開けない性格ですね
喧嘩しないのも争い事はしたくないの表れです
むーむさんはご主人のどこが好きですか?
ご主人の良いところ3つ教えて下さい

  • R

    R

    子供にとって良い父親、同じ職場だったんですが周りに優しい所、仕事熱心な所ですかね!
    私も思うんですが、私にもちゃんと心開いてないのかな?って思います!

    • 3月18日
  • R

    R

    ちなみに、こんなやり取りしました。
    いえいえ♪←とかも、旦那が歩み寄りやすく♪マークとか使っちゃいました(;_;)あと、仕事頑張ろうね!とかも言ってしまって…大丈夫だったかな?と心配してます(;_;)本当に辛くて。仕事も辞めようかな…なんて考えちゃって…お金ないのに…

    • 3月18日
ダッフイー

つらいですね
むーむさんご主人に気を使って
体も壊して
娘さん
ご主人の実家に預けられたんですか?
非常用まずい状態ですね
私は子どもがいないから
子どもを持たれてるむーむさんの気持ちはわからないなりに
もし自分がそうならつらいです
むーむさん
ご主人は完全にむーむさんを無視しています
ごめんなさい
ご主人の悪口を言ってしまうけど
許して下さい
わたしの主人も半分同じ性格ですが
主人の場合無視はしないです
喧嘩してしばらく主人と離れて
離れてから主人とラインして
そのときは主人がすごく怒って
主人からもうやっていけないって
私は無視してました
しばらくしたらラインが何回もそのときに主人に電話しました
主人の話しを聞いて
ラインしてわかりました
そしたら主人から本当にいいのか?
又しばらくして主人にラインして
主人が帰って来なさいって
でも無視はないんです
私は
むーむさんが置かれている立場を考えて ご主人の顔色見て生活すると
だんだん体を悪くします
むーむさんのおかあさんか
今の状態を話し合う形でされてみては
しばらく様子を見て娘さんをむーむさんの手もとに帰ってきてから
娘さんは離したくないのなら
あと市役所に無料法律相談所が設けられています
今日はおかあさんに相談されたらどうですか?

  • R

    R

    話をまとめると、旦那元々今日は17時からダイハツの車の点検で、私が仕事を休んでると知らない旦那は、あーゆーラインをしてきたんだと思います!私は17時半に仕事終わるので、仕事終わりに点検が間に合わないから、義理の母に娘見てもらうからね!と言う意味だと思います!
    わかりづらくすいませんm(_ _)m

    なので、今日夕方、義理の実家に娘迎えに行きます!その時、義理の母に話すか…でも、いぜん話した事あったけど、意味なかったんですよね。話はぐらかされたって感じで…

    うちの旦那ってまだシカトしてる状態ですよね?
    まだ顔を合わせてないので、顔合わせたら、どんな反応するか?ぺこってあっちが頭下げたら、仲直りの証拠なんですよね…

    夜まで凄くモヤモヤします(;_;)

    市役所行ってみようと思います!人に話すの勇気いりますね(;_;)

    • 3月18日
ダッフイー

大丈夫ですか?
私役に立てなくてごめんなさい
本当にごめんなさい

  • R

    R

    そんな謝らないで下さい♡
    本当にありがとうございます! 
    色々親身になってくれてとても助かりました!
    今日多分夜に顔合わせる?と思うので、様子見たいと思います!
    頑張ります♡

    • 3月18日
ダッフイー

ご主人がむーむさんが仕事休まれてるの知らないならそれは
いいきっかけです
もうここまで来たら言うべきです
私思ったんですが
我慢しなくていいんです
娘さん
迎えに行って下さい
ご主人の実家では言わない方がいいです
応援団はここにいます
頑張ってください

  • R

    R

    ありがとうございます!
    今日ちゃんと言ってみようと思います!聞かなくても聞いてくれてもちゃんと思いを伝えます!もし、嫌だって聞く耳もってくれなかったら、ラインします!
    本当にありがとうございます!
    頑張ります♡

    • 3月18日
R


皆様本当に本当に本当にありがとうございます!沢山のアドバイスや話を聞いてくれてとても嬉しかったです!そんな今日旦那からラインが届きました!内容はこんな感じの内容でした!嬉しくてめちゃくちゃ泣きました!ボロボロ泣きました。やっと許してもらい歩み寄ってきてくれました!皆様本当にありがとうございました!話を聞いてくれて本当に本当に心からありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです。

ダッフイー

本当に良かったですね
待ったむーむさんが頑張ったからです
これから
ご主人にむーむさんから言われるのが嫌なこと聞いて書き出して
もらったら?どうですか?
むーむさんみなさんがアドバイスしてみなさんがむーむさんを支えてくれて感謝ですね
本当に良かったです
また悩んだ時はここにみなさんが 待ってます
頑張ってくださいね
本当に良かったです

  • R

    R

    本当にありがとうございました!
    普通生活まだまだこれからなので、これを教訓に頑張ろうと思います♡
    本当に話を聞いてくれてアドバイスいただいて本当にありがとうございました!

    • 3月19日
  • ダッフイー

    ダッフイー

    私はなんにもしてないですよ
    でも 本当に良かった
    むーむさん 娘さん に笑顔が戻りましたね
    むーむさん
    おめでとうございます
    頑張ったむーむさんです
    良かったです

    • 3月19日
  • R

    R

    いえいえ!本当にありがとうございました!ダッフィーさんが居てくれて良かったです!これから同じことを繰り返さないようにちゃんと気持ちや意見を伝えようと思います!

    • 3月19日