※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

Nボックスとスペーシア、どちらを購入するか迷っています。乗り換えは春過ぎを考え、決算が終わった頃に試乗しようと思っています。比較購入された方、決め手はどこでしたか?

Nボックスとスペーシア、どちらを購入するか迷っています。
スペーシアは燃費が良いこととISOFIX対応であること、Nボックスは助手席がスライドすること、ホンダ車であること(主人の意見)魅力を感じています。それぞれ、比較購入された方など、決め手はどこでしたか?
乗り換えは春過ぎを考えており、決算が終わった落ち着いた頃に試乗してみようと思っていますm(._.)m

コメント

ママリ

N BOXカスタム乗ってます!
最近のではないので、後部座席はスライドしません😂
が、N BOXは大人がちょっとかがんで立てる高さがあります!(159cmの私で)
スライドしないのでも後部座席はかなり広いので、良くもあり悪くもあり笑
運転席から後部座席に軽々荷物取ったり置いたり出来ないので、後部座席に百均の収納箱みたいなの置いてます。
ちなみに、N BOXもISOFIXは対応してますよ🙂
後部座席スライドしないN BOXは、トランクが狭いです😂
ですが、N BOXもかなり燃費はいいですよ🙂
タントと争ってた頃のNなので、その頃のNとしては1番燃費いいと言われてました!
スペーシアよりは内部は広いかと思います!
スペーシアとも当時迷いましたが、形と広さで断然私はN BOXでした♡゙笑
後部座席スライドするNはかなり使い勝手いいんだろーなー!と思ってます!

ちなみに普通のNじゃなくカスタムにした決めては後ろのデザインと、ハンドルのとこで音楽とかスキップしたり操作できるボタンがついてるのがカスタムだけだったのでカスタムにしました🙆‍♀️

• ままり

ままり

詳しい返信ありがとうございます❣️
    NボックスもISOFIX対応してるんですね!調べ不足ですみません( ;´Д`)
    軽ハイトールワゴンの燃費ランキングでスペーシアが上位だったんですが、そこまでの違いは無いのかもしれませんね
    形と広さが決め手だったんですね✨
    カスタム格好良いですよね!音楽操作がハンドルで出来るのもお出掛け楽しくなりそうです

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ハンドルで操作できるのはかなり楽です!
    画面見なくていいですし🙂
    ISOFIX対応だけど結局シートベルト装着のジュニアシートに買い替えましたが笑
    私のはドアは自動スライドではないですが、特に不便は感じないです🙂
    グレード1番低いの新古車で買いました!上になるとライトのとこが青く光るのがどうしても個人的に嫌で笑

• 3月13日
  • ままり

ままり

シートベルト装着に取り替えられたんですね!うちも結局そうなるかも知れませんが…笑
    自動スライドと手動スライドがあるんでしょうか?それとも普通のヒンジドアのことですか?
    グレード上でも機能によっては不要なこともありますよね!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ヒンジドアがわからないですが、後ろは自動スライドドアと手動がありますよ🙂
    Nボは元々高いので新古車でも高いので、自動が良かったんですが妥協しました💦

ISOFIXにする気満々でしたが、やはりISOFIXより種類があるもので😂

• 3月13日
  • ままり

ままり

なるほど
    手動ドアは、玄関の扉を開けるみたいに開けるってことですかね?
    元々高いですよね💦グレード上げると、普通車買うのと変わりませんもんね( ;´Д`)

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

手動スライドドアなので自分でスライドするだけです💦

• 3月13日
  • ままり

ままり

なるほど!そういうものもあるんですね

• 3月14日
みきてぃ

Nボcustom乗ってます!
燃費はそれほど良くありませんがISOFIX対応ですよー(^O^)
私は外見、ホンダ車ということ、乗り換えの時高値で売れるのでNボにしました!

• ままり

ままり

ISOFIX対応だったんですね!よりNボックスに惹かれてきました
    人気No1なので売る時も高値で売れそうですよね✨

• 3月13日
  • みきてぃ

みきてぃ

スライド楽ですが手動よりワンテンポ遅いので雨の時は早く開けー!!て思います😂笑
    あとスペーシアに比べてメーターが奥のほうにあるので私的にちょっと見づらいですね( ´_ゝ`)

• 3月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!雨の時は乗り降り素早くしたいですもんね☔️
    メーターの位置が違うんですね!
    そこも見比べてみようと思います❣️

• 3月13日