※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
家族・旦那

今日のお出かけ場所について 私には年の離れた春から高校生になる妹がい…

今日のお出かけ場所について

私には年の離れた春から高校生になる妹がいます。行きたかった高校に無事合格しました。その高校は県内でなく他県になり寮に入るため離れてしまいます。高校卒業後はそのまま、その県にある大学に行く予定で下手すれば8年ぐらい会えなくなるかも知れません。

高校は厳しくなかなか会える機会もないみたいです。

妹が小さい時私自身精神病を発症し、お母さんは私で手がいっぱいになり甘えたい時甘えられず落ち着いた頃に下に妹がまた1人出来てまた甘えれず今まで育ってきました。8つ離れてますがぶつかることもありました。でも妹はこんな私を自慢の姉だと言ってくれます。パニック症になっても大丈夫だよ、と抱きしめてくれたりそれに伴い一時言語障害になってカタコトになっても笑い飛ばしてくれたりアパレル業だったのですが仕事してる時差し入れ持ってきてくれたり遊びにきてくれたり切迫になったときは身の回りのことしてくれたり本当に感謝しています。

その妹に何かしてあげたくて
ずっと大阪に行きたいと言っていたので連れていってあげたいです。旦那さんが運転してくれて、赤ちゃんは旦那さんのおかあさんが見てくれると言っているのですが片道1時間半かかるし滞在を含め5時間以上はかかる予定です。

そんな長い時間、3ヶ月の赤ちゃんを置いておかあさんに見てもらってもいいのでしょうか…母親として間違ってることをしているのではと、今悩んでいます。

せっかくやし妹を連れていってあげたいし
赤ちゃんを長い時間おかあさんに預けるのは良くないのでは

この2点でずっと悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ

預けるのはその日1日だけってことですよね?
旦那さんと義母さんが反対してなくて協力してくれるのであれば、全然問題ないと思いますよ☺️
ママにも個人的な時間は必要です✨

私は入籍後すぐに妊娠が分かったため新婚旅行をしてなくて、生後3ヶ月のときに母に5日間預けて行きました😂
むしろこの時期だからこそ置いてかれるのが分かって泣くとかもないですし、人見知りすることなくて一番預けやすい時期で預かる方も預かりやすいです☺️

2児ママちゃん

ママと赤ちゃんが大丈夫なら預けて大丈夫だとおもいます。
ただ、母乳でおっぱいが貼らないか
赤ちゃんは哺乳類で粉ミルク飲めるか
ママでない人の抱っこなどで寝てくれるか
まずは1時間から、2.3、4時間と試しに義母や旦那さんに預けて買い物からスタートして大丈夫そうであれば大阪いいと思いますよ☺️❤️🌼
それか寮に入っても夏休みや2、3日外出許可が出せるのが分かれば、いまじゃなく、お子さんがもう少し大きくなってからでいいと思いますよ😌
大阪行けたらいいですね

今のうち!って考え方もありますよ(^_^)

それが子供が1~2才で…だったら「ママに置いていかれたー!」って思ってしまう事もあるかもしれないけど、3ヶ月ならそんな気持ちもないだろうし、あったとしても3ヶ月の時の記憶をずっと覚えてるって事はないです。

旦那さんとお母さんが反対せず協力してくれるなら、妹さんと楽しい時間を過ごしてください♪(^_^)

はじめてのママリ🔰

お互いがいいならいいと思います!頻繁に預けてるわけでもなければ妹さんのためって理由が素敵だなと思いました!それと哺乳瓶拒否とかミルク拒否とかはしてないんですよね?それならまだ赤ちゃんも大丈夫だろうし、逆に成長してからママがいいーー!って泣いたり人見知りでもなければハイハイや歩いたり目を離せない時期に預ける訳では無いから義母さんの負担もそこまでないでしょうし(まあずっと抱っこになるかもしれませんが😅)