※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

昨日の子宮頸管が2.5cmだったのに、本日5cmになりました。1日で伸び縮みすることはありますか?

切迫早産で入院してます
25wです。昨日子宮頸管が2.5mだったのに本日5mありました。こんなに1日で伸び縮みするんですか??

コメント

まぁ

安静にしてると伸びるみたいですよ!

yun🧸♡*

5cmってことですよね?
私も3.6cmだったけど次の週には6cmとかでした!
かなり変動が激しくて
でも1番短くなった長さを自分の長さと思っておいてくださいと言われました(´;ω;`)伸びたから安心じゃなくて短くなったところまでは切れ目がいってるよってことみたいです😢
だから張ったらすぐその長さまでは一気に短くなるみたいです😢

• あつこ

あつこ

かなり激しいんですね(>人<;)
    また明日にはどうなってるんだろうって感じですね。
    とりあえず安静保ちます!

• 3月13日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

前にも3.8cmで次の日別のことで行ったら4.8cmでした💦
    一日でもこんな変わることもあるみたいで(´;ω;`)
    安静1番ですね😢

• 3月13日
  かえで

長くなっても一瞬で短くなりますよ!
内診中に44ミリと言われて、え?嘘ー?と助産師さんと喜んでたら、担当医にちょっと待って、と言われもう一度計ったら20ミリと入院当初と変わらない長さに…。安静第一らしいです💦