※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

保育園までの通勤に悩んでいます。電動自転車を買うか、車を借りるか迷っています。月極駐車場は1万弱で、バス代は7000円かかります。皆さんはどうしますか?

4月から保育園です!
職場は最寄りの駅前なんですが、保育園が他が受からず駅から徒歩30分ほどの場所になります。
ちなみに家は駅から徒歩20分で、家から保育園も徒歩30分ほどになるので、とても歩いては行けません。

今、電動自転車の購入を考えています。
ただ雨の日とかは恐らく車で行くことになります。
職場には駐輪場はありますが駐車場がないので、近くのパーキングとかで停める感じです。
どうせ車で行く日もあるのだから、月極で借りてすべて毎日車で済ませようか、それとも普段は電動自転車(保育園までの道で坂があるので電動必須)で行って、雨の日だけ車で行く感じにするか悩んでます。

月極は今のところ空いていて1万弱ぐらい。
恐らく駅から遠いのでバス代で会社から7000円くらいの交通費は出ます。
皆さんならどうしますか?

コメント

きこりん

車通勤が可能なら車にします。
雨の日以外にも冬とか自転車だとかなり寒いです!

  • ぽこ

    ぽこ

    確かに冬のこと考えるとその方がいい気がしますよね😣!
    自分1人なら余裕なんですが子供いると悩みます💦
    車通勤は場合によって許されてるんですが、結構厳しく私の場合許されるかはこれから交渉ですが💦

    • 3月13日
まるママ

私なら車にしちゃいます!
私は保育園まで徒歩20分ですが、中古でボコボコにしてもいい車(免許取り立て)買いました。

自転車買うお金と、ヘルメットとか諸々も買うやろうし、通園だけにしか使わなかったら、車がもともとあるなら…と思いました。
確かにガソリン代はかかるけど、車で行く日もあるなら、私なら楽さに負けて結局車になっちゃいそうです💦

  • ぽこ

    ぽこ

    保育園遠いと色々大変ですよね😌
    まあそれなりに近くても歩きは大変そうですが💦電動自転車が高すぎてそれも悩みの種です。。。
    車の楽さには叶わないですよね💦

    • 3月13日
deleted user

迷わず車にします!
お昼寝布団の持ち帰りとかめっちゃ重いし、子供が作ったものを持ち帰る際に綺麗に持ち帰りたいので…(笑)