※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

3歳5カ月の娘が指しゃぶりをやめられず、困っています。保育園では大丈夫なのに家では続けています。どうすればやめさせられるでしょうか?

3歳5カ月の娘がいます。寝る前起きてから、遊んでる時以外は必ず毛布の端を持って、指しゃぶりをしています。昼間は保育園に持って行かず大丈夫なのですが、家ではずっと指しゃぶりしています。周りの子はもうしていないのにうちの子はやめられなくて、やめさせたいのですがどうしたらいいですか?

コメント

はる

外でしてないならやめたくなったらやめるので、いいと思いますよ!うちの子も年長さんまで指吸ってて、辞める!って言ってやめてましたが、小3でも寝てる間に気づけば吸ってしまってましたが、本人はやめた気でいてましたよ🤣
もちろんそれからはすいません😏

• れいな

れいな

出かける時も必ず毛布を持って行かないとずっと毛布毛布といっています!
    指にタコもできてて、やめさせたいのですが無理にさせない方がいいんですかね😢?

• 3月13日
  • はる

はる

私はそれでストレスになるならあえてやめさせる必要は無いと思いますが😊
    四六時中ならちょっと困りますが、本人もわかって眠い時とかぼーっとした時だけなら一種の癖みたいなもんですし👍
    うちの姪っ子小3になりますが、未だに実家来る時とか車乗る時は毛布持って歩いてますよ🤣
    外ではかなり女だしてお姉さんぶってるくせに家ではバブちゃんです😏

• 3月13日
  • れいな

れいな

そーなんですね😢
    ありがとうございます☺️

• 3月13日
  • はる

はる

女の子のほうがその辺恥ずかしいとかわかるので、たまに一緒に遊んでる時に言われたりして、もーいらない!って言ったりしますよ😁
    もー少し待ってあげていいと思います😊

• 3月13日