※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

便秘が続いている赤ちゃんについての相談です。ヨーグルトを与える時期や改善方法について教えてほしいとのことです。

4日便秘後、一昨日に綿棒浣腸し
またまる2日うんちが出てません…。
授乳との間に哺乳瓶、マグで水分補給一応させています。
便秘後、離乳食は水分多めに作ってます。
砂糖水、マッサージ、離乳食後バウンサーやバンボに
座らすなどもしています…。
でも出ません。

改善方法ありますかね?

ヨーグルトも与えてみようと思うんですが。
何ヶ月から与え始めましたか?
旦那はアレルギーが怖いから
まだ先でいいんじゃない?と。
ま、ヨーグルトで出るかはわかりませんが…

先輩ママさん教えて下さい( .. )

コメント

ぬん

ヨーグルトが心配なら、りんごすりおろしてあげてみてもいいかと思います!!それでも出ないようでしたら私なら小児科に行ってみるかと。。😢😢

  • a

    a

    りんご与えてます!
    生のりんごの方がいいんでしょうか…?

    • 3月13日
ママリ

私は病院に行ってシロップもらってのませてますよー!
浣腸は毎回やると癖なってよくないときいてあまりやってません。
シロップは副作用もないし飲ませても癖になることもないそうです😊

  • a

    a

    そうなんやですか。
    浣腸も癖になりにくいと
    言われたのでやってました😅
    今日も丸1日出なかったら
    明日小児科行こうと思います。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    浣腸とか薬もシロップじゃなくて便秘薬とかだと慢性化するって看護師さんが言ってましたよ💦

    • 3月13日
  • a

    a

    そうなんですね(´・ω・`)
    気を付けます。
    ありがとうございます!

    • 3月13日
ゆうママ

うちの子も離乳食用に始める前ぐらいから便秘ちゃんでした。

病院で相談の結果、
2日出なかったら綿棒浣腸
それでも出なかったら
まだ2日後に綿棒浣腸
それでも出なかったら
5日目の午前中に病院いって
出してもらってくださいって
言われました。

私は綿棒かんが癖になるとは言われず
毎日してもいいぐらいだと言われましたよ。

あと、出てなくても、おっぱい飲めてて機嫌よかったら
それほど気にしなくていいと言われました。

とはいえ、その時期は
悩みましたが
次第に子が活発に動くようになってきたら地力で出せるようになってきました。

  • a

    a

    綿棒浣腸はやっぱり
    人によって違いますよね。
    機嫌が良い方なので
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございました。

    • 3月13日