※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

自宅安静中で心配症が強く、赤ちゃんのことで不安を感じて受診や電話を繰り返している女性がいます。看護師にも呆れられ、流産の経験から早めに行動したいと思っています。赤ちゃんを信じる気持ちと心配症の間で葛藤しています。

切迫て自宅安静中ですがもう心配症すぎて自分が情けなく落ち込みます…。
赤ちゃんは頑張って成長してくれてるのに
何かおりものに変化あると受診、お腹に違和感あって落ち着いたけど赤ちゃん無事か気になって次の日受診…夜中にちょっとした変化から不安になって聞きたくていてもたってもいられなくなって電話。
さっきもお腹が冷えてしまってギュッと冷えた感覚がしばらくあったので 先生から張ったときはまた一錠増やしてと言われてたのに冷えたことで赤ちゃん大丈夫なのか不安になって怖くなって電話してしまいました…。
何回も受診や電話なので看護師さんたちも呆れてると思います。 実際 さっきかけた時の看護師さんは呆れ気味でした…。次の受診まではリラックスしていよう!って自分に言い聞かせますが 流産したことをどうしても思い出してしまい手遅れにならないうちに…と行動してしまいます。
赤ちゃんを信じて共に強い気持ちでいないといけないのに情けなすぎて ほんと自分でも心配症どころか病気かと思います。。。
この時間に病んでしまったので投稿してしまいましたすみません…

コメント

ブラコニ

私も切迫で自宅安静してました❗

不安になりますよね、わかります。
私もほぼ毎日受診いきました(笑)
看護師さんたちも呆れているかもって思いますが、大丈夫です❗大事な命が宿ってるんですから‼️

赤ちゃんが強くさせてくれますよ☺️大丈夫。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

この時間にコメントくださってとても嬉しいです(´;ω;`)

自宅安静してたら寝たきりだしずーっとお腹に意識がいってしまって・・・
    看護師さんはネットはデタラメばかりだから!と言いますけどママリはリアルな声が多いしデタラメ書くような人はいなさそうだから不安になったらすぐここで検索してしまって😢
    ブラコニさんもたくさん受診してしましたか(´;ω;`)
    看護師さんに何も言われませんでしたか?😢私はそろそろ何か言われそうで行きづらくなりそうです😢

• 3月13日
Riru

私は逆になんでも適当ガサツなタイプなので、それだけお子さんに愛情を注がれてるのとても素敵だと思います^_^

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

コメントありがとうございます😢✨
    いえ それくらいがいいと羨ましく思います(´;ω;`)!!
    気楽にいないと赤ちゃんも居心地悪いのになって・・・
    でもこんな私に素敵だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 3月13日
  • Riru

Riru

気楽にいないとなにもかも神経質になっちゃってメンタルやられちゃうので、これくらい大丈夫だ〜赤ちゃんは強い!私の子だもん!てくらいの精神でいました。いまでも、、(笑)
    子供に無関心なお母さんより、よっぽどかいいですよ〜!やらずに後悔よりかはやって後悔ですからね!何かあってからじゃ遅いです(´;ω;`)私も切迫で自宅安静なって36週の検診で子宮口開きかけてて緊急帝王切開なったので、ほんとに安静にしてくださいね!引きこもってても切迫だったので。(笑)

• 3月13日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ほんと頭がおかしくなりそうです💦
    これからも落ち込む波はくると思いますが出産するころには強い精神でいられるようにしたいです😢✨
    緊急帝王切開も絶対不安でしたよね(´;ω;`)
    ありがとうございます(><)
    しっかり安静にいます!

• 3月13日
とと

流産経験してしまうと不安も倍ですよね😭
私も一度流産経験しているので、胎動を感じるようになるまでBabyの心臓が動いているか気になってしょうがなかったです😅
お腹の違和感があって私も電話したことがありますが、看護師からしたらたいしたことなさそうな反応で電話切った後に泣いてしまったことがあります。
1番の理解者は旦那さんだと思います🌟自分1人で溜め込まず旦那さんやママリで発散してくださいね👏
無事にBaby育ってくれますように💓

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

私もほんとにさっきの電話で看護師さんが大したことないような反応だったので涙がでました
    それでこんなことで電話した自分が情けなく感じてきて落ち込んでます

ありがとうございます😢✨
    あと3ヶ月 自宅安静は続くと思いますが頑張ります(´;ω;`)

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

自宅安静つらいですね。でも、そんなことより、赤ちゃんの心配をしていてすごいなって思います。
過去のこともあり、気になってしまうのは当たり前です。このことを知ってる病院なら、嫌な顔してこないんじゃないかと思うのですが。
リラックスして過ごされた方が赤ちゃんにも良いと思うので、どんなときは病院にいくべきか聞いてみては??それでも、心配で仕方ないときは受診してリラックスしましょ!呆れられたって赤ちゃんの元気には代えられません、大丈夫ですよ😁

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

12週から自宅安静で3ヶ月経ちましたがあと3ヶ月安静は続くので(´;ω;`)
    夜中に電話なんか陣痛か出血とかなのに 何してるんだ自分・・・って落ち込みます😢
    12週のときに大量出血するまでは頻繁に受診したりせずまだ気楽に過ごしていたんですが 敏感になってしまいました(´;ω;`)

「大丈夫ですよ」って言葉をかけていただきありがとうございます😢✨
    ママリは本当に優しい方ばかりで好きな場所です(´;ω;`)

• 3月13日

私も切迫で安静中です!
些細なことで心配になったりする気持ちとてもよくわかります。検索魔になってあれやこれや調べて落ち込んだり心配になったり...💧流産経験あるなら尚更ですよね。
こんなに気にかけてくれて、お腹の赤ちゃんもきっと幸せだと思いますし、お母さんの気持ち、ちゃんと伝わってると思いますよ😌
私も切迫早産だと言われた時はショックでしたし、とにかく早産が怖くて不安で押しつぶされそうでした。今でも不安ですけどね😅
それでも赤ちゃんは健診の度に成長していったり、元気にお腹の中で動いたりしてるんです。なんか私ばっかり気持ちが焦ってごめんねって気持ちになっちゃいます。いつも思いますが、ほんとに赤ちゃんの生命力ってすごいなぁと思います。今ももちろん不安でいっぱいですが、出産までの最後の長期休みを赤ちゃんがくれたと思って過ごすようにしてます😌
電話を度々してしまうことに気が引けるのであれば、先生に、どういったときに連絡したらいいか詳しく確認してみるのも良いかもしれませんね✨私は電話もする勇気もなく、ネットで調べては1人で不安になっての繰り返しなので、はんばーぐさんの行動力すごいなぁって尊敬します。
お互い頑張りましょうね😌赤ちゃんは今日も元気にすくすく成長してます!こんな素敵なお母さんのお子さんですから、大丈夫ですよ🥰‼️

長文すみません💧

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます(´;ω;`)
    検索魔になって「あ よかった!こういうこともあるんだ」って安心しながらも同じ症状でよくなかった例を見てしまうとそっちが頭に残って わたしもそっちのほうだったらどうしようって思い込んでしまって・・・

自分でもこんな毎日で疲れるし
    リラックスしていないとってわかってるんですがなかなか1度不安がきたら気持ちが止まらなくなります😢
    ゆきさんも安静中とのことでお互い出産まで頑張りましょうね(´;ω;`)✨
    暖かい言葉をありがとうございます!
    とっても嬉しいです(><)🌼

• 3月13日

退会ユーザー

わかります(;_;) なぜかそういう時って悪い方向にしか考えられなくなるんですよねー...。ネットで色々調べられるのも便利ですけど、なんだか良し悪しって感じですよね😅 きっと気にしない方は全然気にしないんでしょうけど、みんながみんなそういう性格じゃないですしね💧その点は看護師さんや先生もわかってくれてると思いますよ!プロですからね😌

安静にしてたら暇ですし余計考え込んじゃいますよね。お腹ばっかりに集中してしまって、張りとかすごく敏感になってしまいますし、とにかく1日が長くてしんどいですよね😭
    辛い時はママリに書きまくって発散しちゃいましょう😆👊🏻
    はい!お互い頑張りましょうね🥰🎌

• 3月13日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

共感してくれて嬉しいです(´;ω;`)
    すっごく落ち込んでましたが
    少しスッキリしました☺️

本当に1日長いですが今日も乗り越えられたと思ってできるだけ前向きに行きます(´;ω;`)✨
    ありがとうございます😌

• 3月13日
ままさん

わかります(p_-)
私も切迫で自宅安静中です。 毎日不安で、ネットで調べたり友達に連絡したり、泣いてばかりです。
でも、自分と赤ちゃんを信じてあまり考えないようにしています。
リラックス系の音楽を聴いたり、まったり過ごすように

病院に電話するなんて、すごい!
産まれてくる前から良いお母さんですね😊
無理せず、まったりゆっくりしましょう⭐️

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

今 24週です!近いですね☺️
    ほんとリラックスしないとですよね
    夜が嫌いになりそうです😢
    夜中に目が覚めると考えてしまったりお腹に集中してしまって(´;ω;`)

いやほんと病院からしたら夜中に迷惑だと思います😢もうほんとにこれから出産までしないようにしないと😢

お腹は張りますか?子宮頸管が短いんですか?(><)

• 3月13日
  • ままさん

ままさん

リラックスが一番です♪
    YouTubeで胎教良い音楽聴いたりしてます😊
    わかりますよ〜

いいんですよ⭐️そんなこと気にしなくて全然良いと思います!

お腹、貼りますね…立ち仕事のせいか基本貼ってます。
    張り止め飲んでますが。
    子宮頸管は、今の所は保たれているようです💦

• 3月13日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

manaさんも赤ちゃんのこと考えてそういったことをされていて優しいお母さんですね☺️✨

お腹張ってても子宮頸管は保たれる場合もあるんですね!
    私は張る感覚がなく短めになってきてるので😰
    こうしてる今も短くなってるんじゃないかって不安で不安で😢
    でもまだまだ大丈夫な長さなんです(´;ω;`)黄色信号くらいって言われてるので・・・でも心配性すぎて😞
    お話聞いてくださってありがとうございます(*´ω`*)

• 3月13日
  • ままさん

ままさん

初めての妊娠でよくわからないので、出来ることは色々やっています😊

とりあえず…って感じなので不安ではありますが。
    心配になるのは、悪いことじゃありませんよ🌸

マタニティライフ、不安もありますが楽しみましょう💕

• 3月13日