※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りについて、早いうちから他の人に慣れさせることが関係しているかどうか気になります。

赤ちゃんの人見知りについて質問です❣️
毎日のように実家に顔を出し、実父や実母、私の兄弟に抱っこしてもらっています。
おかげさまで今のところ人見知りは無しです。

一方、日中ほぼ赤ちゃんと二人きりの知人は、同じ月齢ですが既に人見知りがすごいです。

赤ちゃんの性格にもよるとは思いますが、早いうちからママパパ以外の人に慣れさせていることが、人見知りしないことと少しは関係してますか?

みなさんはどうでしょうか?💕

参考までに教えてください☀️‼️

コメント

まるまる

関係してるかもしれないし、そうじゃないかもしれないです😅
ある日突然人見知り始まる場合もありますよ〜😭

• よう

よう

やはり赤ちゃんによるんですね。。
    人見知り防止につながるなら、これからも懲りずに実家に通おうと思っていましたが🤣🤣

• 3月13日
  • まるまる

まるまる

まぁしたらしたでしょうがないと思っとけば大丈夫です👌

• 3月13日
  • よう

よう

立派な成長過程ですもんね❣️ありがとうございます😊

• 3月13日
ひろ

両親ともに実家遠方で年に数回会う程度、ほぼ私と二人きりで生活してる息子が未だに人見知り0です😅
自分はどっちかと言うと人見知りするほうなのでコミュ力すごいなーと思ってます😂

• よう

よう

ありがとうございます😊息子くんスゴイですね〜😍やはりそんなに関係ないんですね。。笑

• 3月13日
♡i

うちは自分の職場の飲食店によく連れて行ってたので、同僚や常連さんが常に構ってくれてたおかげか、人見知りほとんどなかったです☺️
最近では、話しかけて欲しいオーラ全開でニコニコしながら見知らぬ人の顔覗き込んでます!笑

• よう

よう

コメントありがとうございます😊
    想像しただけでかわいすぎます!!!!やはり関係あるんですかね?❤️❤️

• 3月13日
shie

うちの子は2ヶ月入ってすぐにパパ見知りとちょこちょこ会ってる実家の両親に突然人見知りしましたよ😓
今はもう落ち着いてますが、特に夕方以降は私以外にギャーギャー泣くので嬉しい反面
その頃は本当にしんどかったです💦

• よう

よう

可愛い反面しんどさもあるんですね😭
    そういえば最近は旦那に抱っこしてもらっていても結構泣くので、これってもしかしてパパ見知りってやつなんですかね😂

• 3月13日

人見知りというか、匂い見知り?してました😂
ほぼ毎日娘と家で過ごしてましたが全く他人に抱っこされても泣かない娘が、旦那の汗臭ささや、母親の日焼け止めの匂いがキツかった時は抱っこされて泣いてました😅笑

• よう

よう

匂いの違いももうそんなにわかるんですね😍賢いお子さんですね!コメントありがとうございました😊!

• 3月13日